日ハムでプレーしていたルイス・メンドーサ投手が阪神に移籍することになりました。
メンドーサは2014年の日ハムに加入し、
2015年には二けた勝利も上げている投手です。
今年は、20試合に登板し、3勝7敗、防御率3.97という成績を残していました。
4年間の総合成績は、95試合に登板し、27勝36敗2ホールド、防御率3.80となっています。
メキシコのベラクルス出身。
1983年10月31日生まれで、現在、33歳です。
怪我で戦線を離脱しているメッセンジャー投手の穴埋めとして期待されています。
今回は、阪神に移籍することになったルイス・メンドーサ投手のイケメンの顔や年俸、球種についてです。
イケメン?
さて、ルイス・メンドーサ投手ですがかなりのイケメンです。
南富良野町のジモトートを作ろう! | ACT NOW https://t.co/AqVBzi6ReX
うぐぬぬぬ。ジモトート、二つもいらないなぁ。←昨年のあり
ジモエコバッグ、とかジモポーチとかならいいけど。#岡大海#ルイスメンドーサ#大田泰示#lovefighters pic.twitter.com/pDw22ZvNQx— ララ@圭介さんフォーエバー (@WBRARA) 2017年2月15日
なんかハリウッドのアクション系の俳優みたいな格好良さがあります。
勿論、すでに美人な嫁の子供もいます。
メッセンジャー投手もかなり格好いいイケメンですが、
ルイス・メンドーサ投手も負けず劣らずのイケメンで阪神では人気がでること間違いありませんね。
年俸は?
また、年俸はどうでしょうか?
メジャー時代は、ロイヤルズで8勝した年が1年だけありますが、
後は凡庸な成績で、もっとも高い時の年俸で5000万くらいしか貰っていません。
日ハムでは、2014年と2015年は1億円です。
次に、2016年と今年の2017年は1億9000千万円となっています。
日ハムとしては、流石にこの年俸でこの成績では割に合わない感じですね。
手放すのも当然という感じかもしれません。
球種は?
まずこちらが投げているときの動画です。
球速は最速で155キロ。
平均球速は144キロほどです。
変化球ですが、スライダー、シュート、カーブ、チェンジアップ、カットボールなどです。
コントロールは若干悪いです。
阪神は、優勝こそ厳しくなってきていますが、2位でのCS進出からに日本一を狙いたいところです。
これをなし成し遂げるにはルイス・メンドーサ投手の力が必要になってきますね。
お勧め記事
藤田平と鳥谷敬だけ?阪神で生え抜き2000本
甲子園のヤジに怒った阪神の選手は誰?
スポンサーリンク