愛知の超野球名門校である東邦。

戦前から強豪校として有名な高校で、

これまで多くのプロ野球選手を輩出しています。

昨年は、中日に入団した藤嶋健人投手で甲子園にきていますね。

今年も注目の投手がいます。

扇谷莉投手です。

身長が188㎝という長身の投手。

球速もMAX146キロ。

これは楽しみですね。



スポンサーリンク

扇谷莉のプロフィール

名前:          扇谷莉(おおぎやらい)

生年月日:        2000年6月27日

年齢:          17歳

出身地:         富山県富山市

身長:          188㎝

体重:          94㎏

投打:          右投げ右打ち

ポジション:       投手

扇谷莉の中学は富山シニア

扇谷莉投手は富山県富山市の出身。

中学の頃は、富山シニアでプレーをしています。

富山の強豪チームで、これまでプロに輩出した選手としては、ソフトバンクに育成で入団した幸山一大選手がいます。

扇谷莉選手は、勿論、中学から有名な投手で2015年にリトルシニア日本選手権大会に出場しています。

こちらは、中学の富山シニア時代の扇谷莉投手です。

高校は、プロにいきたいということで、地元を離れ東邦に入学したということですね。



スポンサーリンク

扇谷莉はどんな投手?

扇谷莉投手の東邦での動画はこちらです。

こちらは2年の秋の動画ですね。

球速はMAX146キロ。

制球力には課題を残しているようです。

楽しみな投手であることは間違いないですね。

扇谷莉のスカウトの評価は?

中日の中原スカウト(2018年1月24日)

「バランスのいいフォームから切れのある球を投げる。伸びしろを感じる」

扇谷莉のドラフトはどうなる

センバツ甲子園の前の時点では、ドラフトの上位候補という感じではなさそうです。

3年での成長がどうなるかによるようです。

とりあえずセンバツでどのような投球をみせてくれるか注目が集まります。

扇谷莉には彼女はいる?

扇谷莉投手には彼女はいるでしょうか。

そういえば、

東邦というと、

昨年の藤嶋健人投手は、ネットでかなり彼女について話題になっていましたね。

本当なのかどうかしりませんが。

もう扇谷莉投手もいるのかもしれませんね。

ただ、今のところ、ネットではそのような情報は暴露されていないようです。

まあとにかく野球を頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク