白井健三選手といえばイケメンの体操選手として有名です。
リオ五輪では、団体では金メダルを跳馬では銀メダルを獲得しています。
予選終わり1番近くでぼくにいろんなことを授けてくれてた人が決勝いないのは寂しいけど、航平さんが観客席で応援してくれるって逆に頑張れる!まず、怪我してこれだけニュースになるっていうことでまた偉大さ感じた任せてくださいね、師匠 pic.twitter.com/EMGVILyXko
— Kenzo shirai (@kenzo8824) 2017年10月3日
そんな白井選手の出身高校について今回調べてみました。
Contents
高校は神奈川県立岸根高等学校
白井選手は、神奈川県横浜市の出身ですが、高校も神奈川県立岸根高等学校という高校にいっています。
この高校はどういう高校なのでしょうか。
場所は神奈川県横浜市港北区岸根町370。
Jリーグのサッカー場が近くにあるようです。
偏差値はは51。
勉強面ではごく平均的なレベルの高校という感じです。
部活は県立高校ということですが体操部は強く、インターハイの常連校でもあり、
白井健三選手は、中学時代から全日本選手権で2位となる体操界では有名な存在でしたが、
この神奈川県立岸根高等学校を選んでいます。
白井選手は鶴見区の出身ですが、岸根高等には鶴見からの通学生も多いということです。
その他の部活では、男子バレー部やアメリカンフットボール部も強く、
男子バレー部は、2005年には全国高等学校バレーボール選抜優勝大会に初出場し、2008年は全国ベスト8になっているバレーの強豪校です。
校風は?
さて、この神奈川県立岸根高等学校はどのような校風なのでしょう。
在校生や卒業生の口コミなどをみていると、かなり自由で緩い高校ということです。
たくさんの生徒が茶髪にしており、ピアスなどは一応禁止らしいですが、黙認されているということです。
荒れている感じの生徒もおらず、のんびりした感じの高校だという意見もありました。
いじめなどもほとんど見たことがないという意見がおおかったです。
だいたいこのレベルの県立高校では、いじめのようなものや荒れた生徒などは殆どいないのかもしれませんね。
勉強もがっつりやらされるという感じでもなく、楽しそうな理想的な高校生活が送れそうな感じがする高校です。
白井選手もいかにも感じにいい若者という感じですが、性格のよさそうな生徒が多いのかもしれません。
ネットで調べてる限りよさそうな高校ですね。
お勧め記事
マンリケ・ラルデュエト(キューバ)とはどんな選手?
スポンサーリンク