10月10日にサッカー日本代表のキリンチャレンジカップ2017が行われました。

対戦相手はハイチです。

このハイチ代表の中にもしかすると将来の日本代表になるかもしれない選手がいます。

ザカリーエリボー選手です。

(出典:日刊スポーツ)



風貌はどことなく、あのブラジルのロナウジーニョ選手に似ています。

現在は、アメリカのメジャーリーグサッカー・ニューイングランド・レボリューション所属しています。

元日本代表MF小林大悟選手と現在チームメートです。

ポジションはボランチ。

生まれは大阪ですが、3歳の時にアメリカのボストンに移住。

そこからサッカーを始めています。

日本人にはいないタイプの独特なボールタッチをする選手で、

こういうタイプの選手が日本代表にいてくれると面白いですね。

今回は、このザカリーエリボー選手の父と母について調べてみました。


ザカリーエリボーのプロフィール

国籍:      日本、アメリカ、ハイチ

生年月日:    1996年2月1日(21歳)

出身地:     大阪府吹田市

身長:      186㎝

体重:      68㎏

こちらがプレーをしているザカリーエリボー選手。

父はハイチ人母は日本人

ザカリーエリボー選手の父親はハイチの方です。

元セミプロのサッカー選手でG大阪の練習に参加経験もあるということです。

母親の方が日本人で、大阪出身で美樹さんといいます。

ザカリーエリボー選手が生まれた大阪市吹田市は母の実家もあるところです。

母の美樹さんは長友選手のファンということで、キリンチャレンジでは長友選手のお母さんを喜ばせるためにユニフォーム交換をしたいと、ザカリーエリボー選手は言っています。

母とザカリーエリボー選手の会話は日本語で、英語での会話は禁止ということです。

母は大阪人なので、ザカリーエリボー選手も大阪弁になっていますね。

母の方は当然に日本代表になってほしいようですが、

父の方はやはりハイチ代表になってほしいようです。

本人としては生まれ育ったアメリカか日本の代表になることを熱望しているということです。

この手のタイプの選手はなかなか日本からは出てきませんのでぜひ日本代表を選んでほしいですね。

ただハリル監督はあまり好きなタイプでないかもしれませんので、

次の監督の時にぜひ日本代表になってくれると嬉しいですね。



スポンサーリンク