4年に一度の野球の世界一を決めるWBCが終わりました。

最初のい2大会は優勝した日本ですが、前回はベスト4に終わりました。




前回の雪辱を果たすための今回のWBCですが、

今回も残念ながらベスト4どまり。

しかし、たくさんの感動を我々に与えてくれましたね。

視聴率も連日20%を超え、まさに全国が野球で盛り上がったという感じでした。

今回のWBCで得した選手は?

さて、今回のWBCで一気にブレイク選手はだれでしょうか?

大会前は、筒香選手と中田選手が目立っていた印象があります。

この2人はさいさんに渡ってテレビで特集されていたと思います。

勿論、代表のクリーンアップを打つ2人ですから注目されるのは当たり前ですね。

勿論、大会でも2人は大活躍しました。

ホームランも連日かっとばしてくれましたし、

チームの勝利に貢献し、期待とおりの活躍といっていいと思います。

しかし、この2人以外にも活躍した選手がでてきました。

まずは、ソフトバンクの千賀滉大投手。

右の本格派の投手で、スピードのある直球をガンガンと投げ込み、

メジャーからも注目される投手になりました。

一気に全国に名前をしられたのではないでしょうか?

もう一人投手では菅野智之。

勿論、巨人での活躍は存じ上げていましたが、

改めて素晴らしい投手であると再確認でき、

メジャーにもかなりアピールできました。

本人はメジャー希望かわかりませんが、

希望するのであれば間違いなくメジャーでも活躍できるなと感じました。

そして最後は、巨人の小林 誠司捕手。

この選手はなんといってもイケメンです。

このWBC中にかなり検索されたようです。

ようするに女性が何なのあのイケメンはということになったんですね!

日本中の女性にアピールできたようなのです。

巨人というと、最近はネガティブな話題ばかりでしたが、

この菅野投手と小林捕手の活躍は、巨人ファンとしては嬉しい限りではないでしょうか?

とにかくこの3選手は、かなり名前を売りましたね。