昨年、8月に問題を起こした高畑裕太さん。

近況ですが、家で引きこもりをしているという話です。

髪も髭も伸びっぱなしで、仙人みたいになっているという話もあるようですね。

お母さんの劇団に入ってやり直すというプランもあったそうですが、

なんと対人恐怖症になってしまったらしいのです。

確かに、あの一見は、高畑裕太さんが一方的に悪いというわけでもないという話もあり、

対人恐怖症で引きこもりになってしまうのも仕方ないかもしれません。

ゲームやネット動画を見ていて、今後の楽しみは「ドラゴンクエスト11」を買うことらしいです。

芸能界にはかなり迷惑をかけてしまいましたし、復帰は難しいのかもしれません。

当分、引きこもりかもしれませんね。



高校時代は野球部?

その対人恐怖症で引きこもりになってしまった高畑裕太さんですが、なんと高校時代は野球をやっていたようです。

確かに身長も高く、体格もいいなあと思っていたので、野球部にはっていたのは納得です。

ポジションはキャッチャーをやっていたようです。

高校は、千葉にある暁星国際高等学校というとこだったようです。

寮生活をしていたようですね。

なぜ寮かというと、裕太さんの反抗期が酷かったことが理由なようです。

そういえば以前、バラエティ番組で、お母さんとの激しい喧嘩のエピソードを話していたこともありました。

お母さんのほうも更年期だったということで、反抗期と更年期の物凄い喧嘩があったようです。

ところでこの暁星国際高等学校ですが、プロ野球選手も輩出してる高校です。

OBにはなんと小笠原道大さんがいます。

この小笠原さんは、高校時代の通算ホームラン数が0本というのが有名ですが、

高校時代は全くの無名選手でありながら、日ハム、巨人、中日と渡り歩き2000本以上のヒット打った名選手になりました。

高畑裕太さんは、そんな高校の野球部でプレーしていたんですね。