関東第一高校に将来が楽しみな投手がいます。
高橋晴投手です。
身長が186㎝もあり体重は85㎏。
右の本格派の投手で、プロのスカウトからも注目されています。
今回は、関東第一のエースで主将もしている高橋晴投手をご紹介します。
Contents
高橋晴はこんな投手
高橋晴投手は、東京都荒川区出身です。
中学は江戸川中央シニアでプレーをしていました。
高校は東京の野球強豪校の関東第一に進学。
2年の時に甲子園に出場していますが、この時は登板機会がありませんでした。
2年の秋からエースで主将を務めています。
秋の東京大会で、素晴らしい投球を見せ、一躍2017年のドラフト候補に躍り出てきました。
高橋投手の魅力は、何といっても身長が186㎝という大型右腕で、将来がとても楽しみなところです。
やはり長身から投げ下ろすストレートは魅力的で、決して剛速球を投げる投手ではないですが、
球速も140キロをこえ、最速は145キロでます。
では、実際動画で高橋晴投手をみてみましょう。
これは楽しみな投手ですね。今年の夏、ぜひ甲子園で見てみたい投手です。
ドラフトではどうなる
気になるのがドラフトで指名されるか?ということですが、
プロの評価はどうなっているのでしょうか。
DeNAの吉田スカウト部長ですが、
「大きいけど、足運びも悪くない。夏までにどこまで体ができるか。」
といっています。
やはり、今後の成長が楽しみな素材型の投手という感じです。
ドラフトで指名されても、即戦力というよりも、じっくり育てるという投手のようですね。
今のところ、ドラフト1位や2位で指名されるような感じはしませんが、
今後の成長によっては、3位くらいで指名する球団もあるかもしれませんね。
とにかく将来がとても楽しみな投手です。