テレビで活躍される小柳ルミ子さん。

かつては、大澄賢也さんとのおしどり夫婦として芸能界で活躍されていました。




自分はこの夫婦での活動の印象が凄くのこっているのですが、

宝塚出身で女優さんということです。

そんな小柳ルミ子さんですが、最近はサッカーでよく話題になります。

なんと、サッカーで世界で最高のクラブの一つであるバルサのファンであるということで、

その絡みで小柳ルミ子さんがニュースになります。

また、海外サッカーにかぶれているだけでなくJリーグもみているようで、

FC東京のファンだということです。

出身は福岡県ですが、プロ野球のソフトバンクやアビスパ福岡ではなく、FC東京というのは面白いですね。

休みの日は10試合もサッカーを観戦するというほどのサッカーファンだそうです。

出典:https://ameblo.jp/rumiko-koyanagi/

サッカーファンを驚かせる発言

これまで小柳ルミ子さんは、本当にバルサが好きなんだなーと思えるような発言をブログでたくさんしています。

例えば、

バルサがパリSGにCLで0対4で負けたときは、

「はい!!今シーズンのCLは終わった。予想外の4ー0。4ー0で大敗したのは今期2回目。その時でも3点は獲ってた。頭がクラクラして、吐き気がして来た。こんな弱いバルサ見たのは初めてだ。バルサのウィークポイントが全部出た× 頭が真っ白で説明が付かない」

そのパリSGに2戦目で逆転したときは、

「正に、歴史的瞬間だ!!永久に語り継がれる闘いを、最後の最後迄この目に灼きつけた」

など、サッカーファンをびっくりさせるような発言をブログでしています。

また、そのバルサ相手に日本人であるエイバルの乾選手が2ゴールを上げたときも、

「最終節エイバル戦…何と、乾が2ゴール決めた。カンプ・ノウでゴール決めた、初の日本人選手となった。日本人としては嬉しいが、何もバルサ戦で決めなくても…と正直思ったよ」

と書いており、どんだけバルサが好きなんだと思ってしまいました。

FC東京の篠田監督とはお友達

また、FC東京のファンでもある小柳ルミ子さんですが、

篠田監督とお友達のようです。

試合中に『勝つ気、あるの?』とメール打ったこともあるようです。

本当にサッカーがお好きなんですね。