いよいよ代表に定着し、レギュラーも狙える位置に来た鹿島の昌子源選手。

今まで代表はプレミアで活躍する吉田選手とFC東京の森重選手がレギュラーでしたが、

ハリル監督は、6月の代表召集では森重選手をよんでいません。

(出典:http://web.gekisaka.jp)


今後は、昌子選手が吉田選手と組んで、代表のセンターバックを守ることになるかもしれません。

今回は、この昌子源選手へのハリル監督の評価、今後の移籍、また結婚などのプライベートについての記事をかきます。




ハリル監督からの評価は高い?

上でも書いたように、今まで代表の常連だった森重選手を外すという大胆な決断に出たハリル監督。

今回、吉田選手と昌子選手のほかに呼ばれたCBは槙野選手と三浦選手。

三浦選手は代表初選出であり、ハリル監督は、

「呼んだからといって明日すぐ使うわけではない」

といっています。

また、槙野選手はCB専門の選手ではないので、いかに昌子選手へのハリル監督の評価の高さがわかります。

ハリル監督は、若いセンターバックが少ないと考えていたようで、

一対一の強さもあり、跳躍力のあるヘディングもあり、スピードやコーチングに優れる昌子選手をレギュラーにしたいのかもしれませんね。




今後の海外移籍は?

さて、昌子選手が代表定着で、レギュラーとなると、海外への移籍のそろそろ気になってきます。

また、日本のDFは背が低く、海外のクラブに移籍するのは難しいといわれています。

吉田選手はプレミアリーグ・サウサンプトンで成功していますが、

それ以後は、続きません。

しかし、昌子選手は、去年のレアル戦での活躍もあり、

海外への移籍はできそうな感じですね。

4月にはブンデスリーグもブレーメンからオファーが届いています。

この移籍は実現しませんでしたが、

今後、代表でレギュラー定着となれば、レアル戦での活躍もありますので、

夏に海外移籍できるかもしれませんね。

彼女や結婚は?

今回、初めて昌子選手を見たという女性のファンは、彼氏や結婚なども気になるかもしれません。

残念ながら昌子選手は結婚されています。

結婚したのは、今年の1月5日に婚姻届けを提出しています。

お相手ですが、一般女性ということです。

結婚してからの運気は上がってきているようなので、

あげまんのお嫁さんなのかもしれません。

とにかく昌子源選手には頑張ってほしいですね!