サッカーの教材です。

サッカーの上達に役立ててください。

城彰二

城彰二さんは日本代表やスペインリーグで活躍された方です。

城さんは、スペインリーグでは、かなり通用していましたが、

怪我があり、あまり長くスペインでは活躍できませんでした。

しかし、怪我さえなければ、スペインリーグでも長く活躍できた歴代代表の中で、

トップクラスのエースストライカーです。

その城彰二さんから、エースストライカーとして重要なことを教えてもらえます。

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

早野宏史


横浜マリノス、ガンバ大阪、柏レイソルで、監督をしていた早野宏史さんのサッカー教材です。

Jリーグ監督では、優勝経験もある方です。

サッカーの試合の解説などテレビなどでも拝見するかたですね。

その早野さんが、

試合の中で最大限に実力を発揮する方法を教えてくれます。

【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

川島和彦

JSC CHIBA、代表アンダー12監督、JFA公認C級コーチという肩書を持っている川島和彦さんのサッカー教材です。

25年に渡り、JSC CHIBAで1500人ものサッカー少年を指導された方。

特にドリブルの指導法が得意とされています。

なのでこの教材では、

ドリブルについて学ぶことができます。

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0011】

越智隼人


セレッソ大阪、モンテディオ山形などに在籍していた越智隼人さんのサッカー教材です。

現在はサッカーの指導もされていて、サッカースクールや山形県のトレセンコーチも務めています。

地元クラブを創設5年で県大会優勝まで、導いた実績もある方です。

この教材では、

「一人でもできる」「親子でもできる」

をコンセプトにしたトレーニングを学べます。

サッカーを始めたばかりというお子さんによいかもしれません。

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法