近年もプロで活躍する選手を多数輩出している広陵高校。

2017年ドラフト候補でも、楽しみな左腕がいます。

平元銀次郎投手です。

身長180㎝、体重73㎏

左投げ左打ち

MAX146キロ、変化球はスライダー、カーブ、フォーク。
高校野球2017の高校生投手のドラフト候補




平元銀次郎とは

平元銀次郎投手は、福岡県福智市出身。

小学生の頃は、ソフトバンクホークスジュニアでプレーしたこともあるようです。

中学は西日本スコーピオンでプレーしています。

高校は野球名門校の広陵に進み、1年春からベンチ入りしています。

2年の秋からエースの座をつかんでいます。

平本投手は、まだ細身ですが、手足も長く、145キロの伸びのあるストレートと切れのあるスライダーを投げ込みます。

先輩の巨人吉川投手を思い出すような投手ですね。

侍ジャパンU18のメンバーにも選ばれています。

では、動画です。

ドラフト指名はある?

今のところ、ドラフト上位という声はきかれませんが、

夏の大会で、アピールできれば、評価も変わってくると思います。

広陵高校には、捕手でドラフト候補の中村奨成選手もおり、

ぜひ甲子園に出場してもらって、この2人をじっくり見てみたいと思っている方も多いと思います。

現時点でもドラフト指名されるような投手だとおもいますが、

より成長した姿を見せて、さらに評価を上げて欲しい投手ですね。



スポンサーリンク