2017年の高校生投手の中でも、評価の高い石川翔投手をご紹介します。

東京の青藍泰斗高校の投手です。

身長179㎝体重82㎏

MAXは148キロ、変化球はカーブ、スライダー。
高校野球2017の高校生投手のドラフト候補




石川翔とは?

石川翔投手は、東京都板橋区の出身。

中学は板橋シニアでプレーしています。

高校は 青藍泰斗高校 。

2年の関東大会で146キロをなげています。2年の秋からエース。

打者としてもよく、チームでは4番を打っています。

石川翔投手ですが、身長は180弱ですが、身体能力が素晴らしく、

バネとしなやかさを感じさせるからだから、150キロ近い直球を投げ込んでくる投手。

将来は、プロチームのエース級の投手として、活躍してくれそうな魅力あふれる右腕です。

こちらが、石川翔投手の動画です。

スカウトの評価は?

石川翔投手ですが、スカウトの評価も高いです。

中日・中田スカウト部長「実力はトップクラス。これから最低でも1、2割アップすると考えると期待できる」、

日本ハム・大渕スカウト部長「素材が良くて将来性がある。まだまだ伸びる」、

ソフトバンクの小川一夫編成・育成部部長「器用だし、力まずにバランス良く投げていた」、

「社会人みたいないい体をしている。力まずにバランスよく投げていたし、意外と器用」、

と評価しています。

「関東No.1投手」というスカウトの声もあり、

今年の高校生の右腕としては、トップクラスの評価のようです。




ドラフト上位もあるか?

さて、この石川翔投手ですが、ドラフトでの指名はあるでしょうか?

まず本人がプロ志望かどうかですが、

プロ希望という発言もしているようです。

コントロールに若干ばらつきがあるという評価と、

4月に右肩の違和感を感じたという不安要素もありますが、

夏の大会で、いいところをアピールできれば、

ドラフト上位もみえてくる投手かもしれません。
お勧め記事
星槎国際湘南高校の本田仁海の評価は?ドラフトの順位は?



スポンサーリンク