2017年の夏の高校野球がいよいよ始まっています。

高校野球ファンとしては、本当にワクワクする時期がやってきました。

各地の野球強豪校が順調に勝ち進んでいる印象があります。

これからたくさんのドラマが見られそうですね。

また、夏の大会は、楽しみな新しい1年生が見れるのも面白いです。

中学のシニアやボーイズなどで活躍し、全国的に有名だった選手は、1年からレギュラーになっているケースが多いですね。

全国屈指の野球名門校横浜高校の1年生も、楽しみな選手が多いです。

及川投手、黒須投手などが有名ですが、

小泉龍之介選手も、いきなり活躍しています。




小泉龍之介のプロフィール

小泉龍之介選手のプロフィールです。

身長173㎝、体重67㎏

右投右打

ポジションは外野手。

身体能力が高く、スイングも速いのが特徴です。

こちらが小泉選手です。

出身は、福井の鯖江ボーイズです。

鯖江ボーイズは、多くの素晴らしい選手を輩出しているチームで、

現在のプロ野球選手としては、

広島カープの天谷宗一郎選手、

オリックス・バファローズの吉田正尚選手、

西武ライオンズの玉村祐典選手、

中日ドラゴンズの岸本淳希選手、

がいます。

鯖江ボーイズは、今年のジャイアンツカップにも北信越A代表として出場予定です。

福井の超名門チームですね。




1番でスタメン!バックスクリーンへホームラン!

さて、夏の神奈川大会ですが、3回戦の秀英戦で、1番ライトで出場。

センターバックスクリーンのホームランを打っています。

横浜高校の平田徹監督は

「非常にポテンシャルを秘めた選手だが、まさかここまでやるとは。大収穫です」(出典:デイリースポーツ)

と称賛されています。

鯖江ボーイズの時は、投手もしていて、140キロ投げれますが、

今後は二刀流で行くのか、外野でいくのか注目です。

甲子園で活躍もして、2年後は、ぜひドラフトで指名される選手になっていてほしいですね。

今後も注目の選手です。
お勧め記事
高校野球の神奈川の強豪校2017



スポンサーリンク