来年にせまった平昌オリンピック。

いまからとても楽しみですね。

中でも女子のスキージャンプは高梨沙羅選手と伊藤有希選手がいてメダルが期待できます。

両者ともかわいい女性で人気も高い選手ですね。

今回は、伊藤有希選手の方にピックアップしてみます。

ところで、伊藤選手には兄弟がいるのをご存知でしょうか?

弟さんがいて、こちらもスキージャンプをしています。

しかも、かなり楽しみな選手ということです。

どんな選手か調べてみました。

伊藤将充プロフィール

生年月日:       1998年2月27日(19歳)

出身地:        北海道上川郡下川町

身長:         177㎝

体重:         61㎏

血液型:        O型

星座:         魚座

高校は北海道下川商業高等学校

多くの有名なスキージャンプの選手を生み出してきた下川町出身の伊藤将充選手は、

3歳の頃から父の影響でスキージャンプをはじめています。

小中は下川ジャンプ団で活躍し高校は、北海道下川商業高等学校に通っています。

この高校はスキージャンプやノルディック複合が全国レベルで、全国からスキーで成功したい選手が集まってくるようです。

姉の伊藤有希選手のこの高校の卒業生です。

他には伊東大貴選手、伊藤謙司郎選手、加藤大平選手なども有名です。



スポンサーリンク

土屋ホームに

その後の進路ですが、やはり姉とおなじ土屋ホームに進んでいます。

この土屋ホームには下川町の偉大な先輩である葛西紀明選手が監督兼任として所属しています。

「レジェンド(生ける伝説)」といわれている葛西監督を見ながら練習をできるのは素晴らしい環境ですね。

実力は?

さて、では実力のほうはどうなのでしょう。

2016年2月、全国高校スキー大会ジャンプ競技優勝し、

リレハンメル(ノルウェー)冬季ユース五輪ジャンプ個人4位、

同年1月、北海道選手権男子優勝という成績を残しています。

これは今後、期待できそうな選手ということです。

姉の伊藤有希選手とともに世界に羽ばたいてもらいたいですね。



スポンサーリンク