スキーモーグルの堀島行真選手。

平昌五輪ではぜひメダルをとってほしい選手の一人ですね。

現在、中京大学に在学している19歳の若手で、まさに伸び盛りといったところ。

2017年の世界選手権で王者キングズベリーらを破り、見事に金メダルを獲得しています。

平昌五輪では本当に楽しみな選手ですね。

さて、堀島行真選手の出身ですが、

岐阜県揖斐郡池田町というところです。

今回は、堀島行真の出身地である池田町について調べてみました。

池田町はどんなところ?

池田町は岐阜県の揖斐郡に属する街で人口は24,008人。

隣には有名な大垣市があります。

この町の面白いエピソードとして、町ぐるみで「ゴキブリ追放運動」を行い、

町からゴキブリが消えたというエピソードがあるようです。

ゴキブリいない町とは素晴らしいですね。

池田町出身の有名人としては、

堀島行真選手以外のスポーツ選手は、元プロ野球選手の佐々木宏一郎さんがいます。

演歌歌手の石原詢子さん、喜劇俳優の西科仁さん、大道芸人の風船太郎さんもこの町の出身です。

また「安心して老いるために」という映画の舞台になったこともあります。


観光は?

さて、池田町は観光ではどんなところがあるのでしょうか。

池田温泉

岐阜の温泉というとやはり下呂温泉を思い出してしまいますが、

池田町にも温泉があります。

こちらなんかよさそうですね。

さて、池田温泉ですが、温泉の泉質は日本でも指折り入るとの温泉通からの評判です。

ヌルヌル感も相当で、肌にまとわりつくようなぬめり感を感じることができるようです。

かなりいい温泉みたいですね。

霞間ヶ渓の桜

霞間ヶ渓も有名です。

桜と渓谷の調和が非常に美しいということで、国の名勝及び天然記念物に指定されています。

これは奇麗ですね。

池田山

池田町には池田山という標高923.9 mの山があります。

この山ですが、山からみる夜景がきれいなのと、

ハンググライダー、パラグライダー
ができるようで、スカイスポーツの盛んな山でもあるということです。

こちらの動画から、きれいな夜景をみることができます。

凄いですね。

まとめ

堀島行真選手の出身地である池田町は、究極の美を堪能でき、通好みの温泉を楽しめ、スカイスポーツも楽しめる町ということです。

堀島行真選手が生まれ育った池田町にぜひ行かれてみては如何でしょうか。



スポンサーリンク