元KAT-TUN田中聖さんの弟さんの1人に甲子園に出たことのある野球選手がいます。

投手をやっていて、現在は高校3年生。

球速ですが、MAX141キロ投げます。

名前は田中彗投手で、

高校は二松学舎大付です。

身長は174㎝。

体重は66㎏。

兄より身長は高いですが、投手としては低い部類に入ります。

やはり兄のほうが元アイドルでしたのでイケメンですがが、弟も負けず劣らず格好いいですね。

弟の方が爽やかですね。


二松学舎大付は野球名門校

田中聖さんの弟の彗投手がいる二松学舎大付ですが、野球の名門校で知られています。

OBにはそうそうたるメンツがそろっていますね。

元ロッテの初芝清さん、そして現役としては広島カープの鈴木誠也選手の出身校です。

田中彗投手はそんな野球名門校でプレーし、甲子園まで出場しているのです。

全く違うジャンルで、活躍するなんて凄いですね。

こちらは投げてるところの動画です。

甲子園でもテレビで見ましたが、投げ方が若干、気になりました。

でも、兄弟で凄いですよね。

田中聖もスタンドで応援

田中聖さんですが、そんな弟の活躍が気になるようで、

スタンドで応援しているところが写真でとられています。

いろいろあった田中聖さんなので、弟の活躍は嬉しかったのではないでしょうか。

ドラフトは?

さて、田中彗投手。

ドラフト候補として、名前が挙がっていたサイトもありましたが、

今年のドラフトでは、指名はされませんでした。

といいますか、そもそもプロ志願届を出したのかよくわかりません。

二松学舎大付では、永井敦士選手が広島カープにドラフト4位で指名を受けていますね。

同級生がプロにいくことは田中彗投手にとっても刺激を受けることだと思います。

将来的にドラフト指名はあるか?

さて、田中彗投手ですが、進路がどうなるのか情報が掴めていません。

付属校ではありますが、

まだ決まっていないのかもしれません。

将来的にドラフトで指名されて、プロになる可能性ですが、

今後の伸び次第で可能性はあるのではないでしょうか。

ただ今後、上手く成長したとしても、身長のこともありますのでドラフト上位で指名される投手というより、

中継ぎ要因として下位で指名されるような投手になるような気がします。

万が一、ドラフト上位で指名されるようなことがあったら、劇的な成長を遂げたということになりそうです。

今後の数年間が勝負の年となりそうですね。

渡部建は阪神ファン!高校野球も大好き



スポンサーリンク