いよいよプロ野球開幕も近づいてきましたね。

この時期になると、どこのファンのかたもワクワクしてしまうのではないでしょうか?




妄想を膨らませて、この投手は何勝して、このバッターが何本ホームランを打ってとか考えて、

贔屓チームの優勝を夢見る時期だと思います。

勿論、開幕が始まり、5月ぐらいになると、現実が分かっていき、

今年もかー、とか今年はいけるぞ、なんてことになってくると思います。

さて、今年のプロ野球の注目選手は誰でしょうか?

あまりプロ野球に詳しくない方にも注目してほしい選手はご紹介していきます。

大谷翔平

やはりまず大谷翔平選手です。

残念ながらWBCには不参加でしたが、一番の注目選手であることは間違いありません。

プロに入り5年目のシーズンに突入する大谷選手ですが、

完全に2刀流がうまくいっています。

投手としては、あいかわらず160キロを超えるストレートを投げ込み球場を沸かしてくれるとおもいますし、

打者としてもどんどん成長しており、去年の22本のホームラン数も超える活躍が期待されます。

今年が最後の日本でのプレーという話もあり、

ぜひ日本のファンとしては目にたきつけておきたいところですね。

筒香嘉智

WBC日本代表の4番打者です。

昨年は、ホームランを44本も打ちました。

それまでは、20本代でしたので、一気にブレイクしたという感じがあります。

その実力をWBCでも遺憾なく発揮してきれましたね。

今年は、昨年のホームラン数を超える活躍が期待されています。

個人的には、50本というより、60本を目指してもらいたいですね。

そして将来はメジャーでも見てみたい選手です。

坂本勇

坂本勇選手は小学生の頃、同じチームで現在ヤンキースで活躍する田中投手と同じチームでプレーしていた選手です。

その頃は、なんと坂本選手が投手で、田中投手がキャッチャーをやっていたとのことです。

これは面白いですね。

さて、坂本選手はイケメンで守備も上手く、巨人の選手でもあり、ずっと注目を浴びてきましたが、

成績はいまいちという感じでした。

勿論、活躍はしていましたが、圧倒的な活躍とまではいっていませんでした。

ところが昨年、ついに首位打者ととり、守備でもゴールデングラブ賞を受賞。

ついに一流選手の仲間入りを果たしたと思います。

WBCでも活躍し、さらに全国に名前を売ったと思います。

今年は、ぜひ昨年以上の活躍をしてプロ野球を盛り上げてもらいたいですね。

この選手もメジャーで見てみたい選手です。