先日、サッカー日本代表のW杯の予選のUAE戦がありました。

最近はミランの本田やドルトムントの香川なで海外で活躍する選手が所属クラブででいない選手が多く、

その影響が心配されていました。




一時期は、海外クラブで試合に出てない選手は代表にも呼ばれないのではとの報道もありましたが、

本田選手もやはり重要な選手ということで、これまで通り代表に呼ばれています。

その一方で、ベルギーで大活躍する久保選手やドイツで活躍する大迫選手などが代表でどのような活躍をするかが、

とても楽しみな試合でした。

結果をだした久保と心配な本田

さて、UAE戦では本田が先発を外れ、右サイドには久保は先発になりました。

そして久保は見事ゴールを決め、期待に応えた結果となりました。

まさに、現在のクラブでの状況がでたといっていい結果だと思います。

今後、代表において久保選手の重要性がどんどん増していくよな気がしましたね。

一方、本田は途中から試合に出ましたが、

やはり調子がわるそうです。

トラップやFKも上手くいってない感じでした。

このまま世代交代になるのかどうか代表も注目ですね。

なにか新しい時代が来ているという感じをさせた試合でもありました。

今まで代表を引っ張ってきたベテランもまだまだ頑張ってもらいたいですね。