23日のUAE戦で快勝したサッカー日本代表。

次は28日に対戦を控えています。




ここで面白い話題が一つあります。

現在、ミランや代表でレギュラーを外れ苦境に立たされている本田圭祐選手が、

ハリル監督の堅守速攻型のサッカーに苦戦を強いられるとの意見を述べました。

しかし、一方で、原口選手は「同じイメージでいい」という意見で、

意見が食い違っています。

これは確執なのか?

という不安もでてきますがとくにそんな深刻なことはないと思います。

2人のプレースタイルを考えると、お互いの言っていることはよくわかります。

本田選手にとって、ハリルの戦術はつらい部分があると思いますし、

原口は逆に恩恵を受けている部分があるのかもしれません。

まあとにかく

いろいろな意見があることはいいことですね。

海外でも意見をはっきり言ったするのが基本であり、

何を考えているかわからない選手のほうが損をするというのはあります。

両選手ともさすがに海外でもまれている選手ですね。

代表での影響力が落ちている本田

意見の食い違いなど特に問題ではないですが、

しかし、これはザックジャパンでは考えられないようなこととも考えられます。

あの頃は全てが本田選手中心で動き、

本田選手の意見が絶対とされてきました。

本田選手が、記者会見で公開説教なんてすることも許された時代です。

このようにチームメイトで意見が食い違うなんてことはなかったと思っています。

あの頃は本田選手に絶対的な権力があったと思います。

やはり今回の意見の食い違いなどを考えても、本田選手の影響力がどんどん落ちていると感じてしまいます。

本田選手としてはここは結果をだして、自分の存在感をアピールしたいところですね。

タイ戦はどんな試合になるのか注目です。

前の試合で大活躍した今野選手や大迫選手が怪我して出れないのは痛いですが、

是非、両選手に頑張ってもらって日本を勝利に導いてほしいです。

とにかくここで勝てば、W杯の出場へ道はぐんと開けてきそうです。
お勧め記事
本田圭佑のミラン時代は成功か失敗か?メンタルで評価?
サッカーが上手くありたいあなたにはこちら>>