中日戦で初勝利をあげたDeNAの濵口 遥大投手です。

ドラフト1位選手ではありますが、2人はずれての1位です。

即戦力という評価だったかもしれませんが、

開幕ローテンション入りして、いきなり勝ち始めるのは意外なファンも多かったのではないでしょうか?

ネットの濵口 遥大投手の評価をみていても、

球速は早いし、物凄くいい球は投げるが、ノーコンであるという評価もあり、
(球速を上げるには>>)
成功はしないだろうという声もかなりきかれました。

しかし、実際はオープン戦でも活躍し、開幕ローテンション入り、

1戦目は粘りの投球をみせ、2戦目では初勝利をあげました。

そんな濵口 遥大の今後はどうなるでしょうか?

とても興味深いです。




山本昌三が褒める?

ドラフト直後、DeNAファンは濵口遥大投手を1位で指名したことにショックを受けているファンが多かったようです。

大学ナンバー1左腕といっても、

やはり即戦力としては田中投手、佐々木投手、柳投手が有名で、

高校の魅力的な投手もそろっているドラフトでしたので、

微妙に感じたのは当然です。

しかし、その直後、この濱口投手を絶賛していた方がいました。

それは、元中日の山本昌さんです。

同じ左腕として、感じるものがあったのかもしれません。

荒々しさが魅力といい、チェンジアップを褒め、

プロで洗練されれば将来すごい投手になるといっています。

これは実際の濱口投手です。

メンタルが強い?

濵口 遥大投手は、若干ノーコンのところはあり、四球は多くなりそうですが、

メンタル面がかなり強そうな印象です。

プロの公式戦でも、ランナーはよく出しますが、

メンタルで弱そうな投手では潰れそうなピンチのところも、

踏ん張ることができます。

このピッティングを見て、かなりメンタルが強いんだなとの印象をけました。

若干、ノーコンの心配はありますが、

山本昌さんの言う通り今後、洗練されていけば、

本当に凄い投手になるのかもしれません。

濵口遥大投手は結婚や彼女は?

さて、女性ファンとしては気になる濵口遥大投手の結婚や彼女ですが、

まだ結婚はしていません。

彼女情報も調べましたが、出てきませんでした。

高校、大学と野球一筋でやってきたのかもしれませんね。

一流の稼ぐプロ野球選手になると女子アナと結婚する人が多いですが、

この投球をみて、

濱口投手に狙いを定めている女子アナもいるかもしれませんね。

プロ野球ニュースなどでインタビューする女子アナはチェックしたいところですね。




追記1

現在、6月になりましたが、成績の方は3勝3敗となっています。

一時期、二軍に落ちるかなと思われた時期もありましたが、何とか踏ん張っています。

コントロールが悪いのが気になりますが、性格が粘り強い印象がありますね。

今年のセリーグの新人の中では、トップクラスの活躍をしていると思います。

このまま頑張ってもらいたいですね。
お勧め記事
DeNA浜口遥大の父親は阪神ファン?