ロッテの佐々木千隼投手がはやくもプロで初勝利をあげています。

佐々木投手は、ドラフトではソフトバンクの田中投手に継ぐ評価を受けていた投手ですが、

なんとドラフトで最初に入札した球団はゼロだったのです。

阪神がいくとの予想でしたが、なんと阪神が指名したのは大山選手でした。

これはまさに驚きの展開といえましたね。

しかし、その後の指名では5球団が佐々木千隼投手にいき、

ロッテがくじを引き当てました。




佐々木投手の経歴

佐々木投手の経歴ですが、

1994年6月8日生まれ、東京都日野市の出身です。

東京の出身ですが、中学はなんと軟式だったようです。

その後、高校は、都立の日野で甲子園はでていません。

そして大学が桜美林大学となっています。

この経歴をみると、野球のエリートコースを進んできたわけでなく、

大学で伸びた投手ということですね。

身長は181㎝、体重は83㎏。

かなりいい体形ですが、フォームはまとまって安定感があり、

投球フォームはサイドスローに近いスリークォーターです。

こちらが佐々木投手の動画です。

元メジャーの石井さんは、楽天の則本昂大ににていて、下半身に粘りがあり、

実際の球速より早く見えると評価しています。

また、山本昌さんは、抑えでも面白いと評価していましたが、

ロッテでは先発をまかされ、開幕ローテンション入りを果たし、

初勝利をあげています。

ソフトバンクの田中投手が出遅れているので、

パリーグの新人王候補の最有力といっていいですね。

まさに評価通りの活躍を1年目からしそうですね。

それにしても阪神は勿体ないことしました。

佐々木千隼投手は結婚してる彼女は?

さて佐々木千隼投手ですが、かなりのイケメンですね。

当然、いままで彼女はいたのかもしれませんが、

ネットで調べたところ、特に彼女情報はありませんでした。

勿論、結婚もしていません。

新入団会見では、新人王と共に「広瀬すずとの共演」を目標に掲げています。

広瀬すずさんは、ロッテのコマーシャルもでているということです。

また、「広瀬さんは『ちはやふる』の映画にも主演なさってますし、自分の名前も『ちはや』でご縁を感じるといいますか…。原作の漫画は読んだことがあります」と佐々木投手はいっています。

これは、ぜひ共演できるといいいですね。

今後の展開が楽しみです。




追記1制球難に苦しむ

さて、現在、6月になりましたが、佐々木千隼投手の成績は、2勝4敗と負けが先行しています。

初勝利を挙げた後、4連敗と制球難に苦しんで負けが続いた時期がありました。

しかし、ようやく5月25日のソフトバンク戦で2勝目をあげています。

現在、最下位で苦しむロッテですが、佐々木投手の活躍で、上げていってほしいですね。
お勧め記事
千葉ロッテが身売り?候補はリクシルで移転もある?