2017年のドラフトは清宮選手中心に話題が進みそうでですが、社会人投手にも魅力的な投手はいます。

左腕ではJR東日本の田島投手。

右腕ではヤマハの鈴木投手。

そして同じく右腕で東京ガスの石田光宏投手です。

かなり制球力があり、まとまっている印象がありますが、

150キロもだせる投手です。
(球速を上げるには>>)
慎重は181cmで85㎏。




関西大学で30勝するもプロ志願届出さず

石田光宏投手の出身は、滋賀県米原市。

高校は同じ県の近江高校です。

高校時代は甲子園出場はありませんが、

滋賀県でナンバー1投手との評判を得たようです。

怪我がなければ、この時点でのプロ入りのあったかもしれないということです。

そして関西大学に進学。

大学では、なんと30勝をあげる活躍をしました。

この活躍でプロからも興味をもたれましたが、

プロ志願届は出しませんでした。

1位指名での評価でなければ、プロに行きたくなかったということなのかもしれませんね。

非常に賢い判断だったように思います。

その後は、東京ガスに進みます。

社会人でも順調に成長し、

急速は150キロも計測しまいした。

こちらが東京ガスでの石田光宏投手のピッティングです。

ドラフトでは何位くらいで指名されそう?

さてこの東京ガスの石田光宏投手ですが、

ドラフトは何位くらいで指名されそうかですが、

現時点では、1位指名してくる球団もありそうです。

最初から1位指名されるかはわかりませんが、

外れ1位では指名されるであろうというのが現時点での評価のようです。

とにかく即戦力の右腕が欲しい球団にとって石田投手は魅力的に違いありません。

一年目からローテーションを担ってほしい投手ですね。

おそらく今後、大きな怪我などがなければ2018年は、

プロ選手になった石田光宏投手がみれそうです。
お勧め記事
大学NO.1の内野手の奈良学園大の宮本丈はドラフト何位で指名される?