近年、暗黒時代に突入している中日ドラゴンズ。

昨年、FAで大島選手と平田選手の引き留めに成功し、

ドラフトでは即戦力右腕として注目された柳投手の獲得に成功。

また2位では京田選手を獲とくし、楽しみなシーズンとなりました。

しかし、ここまで結果は最下位。

京田選手は期待通りの活躍、残留した平田選手もホームランを量産しており今年覚醒しそうな感じがしています。

しかし、この結果です。

まずは、即戦力として期待された柳投手が出遅れているのが痛いです。

いきなり二けたを期待された投手でありましたので、出遅れたのは痛かったと思います。

あとは昨年に長距離打者として覚醒しつつあり、今年は飛躍の年かとおもわれた福田選手や高橋選手がでおくれており、

そろそろ成長してほしい堂上選手もいまいちです。

こういう理由もありますが、最も誤算なの外国人選手です。

ビシエドとゲレーロが全然打てません。

そして最下位に沈んでいるわけです。

そんな中日に気になる噂があります。

高知でプレーしているマニー・ラミレスを獲とくするのでは?

という噂です。



ゲレーロよりはましだし注目も浴びる

高知でプレーするマニー・ラミレスですが、現在、ホームランこそうてていないものの打率は381打っています。

メジャーリーグでの成績は凄いものがあり、殿堂入りも噂されるほど凄い選手です。

しかし、年齢が44歳までいっており、

この年齢はイチロー選手とほぼ同じなので、やれるんじゃないか?と思う人もいるかもしれませんが、

やはり守備と走塁がもう使い物にならないという話もあります。

マニー・ラミレスのかつての同僚で友達でもある、DeNAのアレックスラミレスもDH制のないセリーグでは難しいだろうとの発言をしています。

しかし、中日のあるOBは、

「同じ外国人枠を使うならラミレスを獲得した方がよっぽどいい。ラミレスがウチにくれば集客も期待できる」

「ゲレーロは甘い球でさえ打ち損じていて全く期待できない。どうせ打てないならラミレスの方が期待できそうだし、話題にもなる」

といっているらしいです。

たしかにゲレーロをみていると、とても打てるようになるとはおもいません。

しかもナゴヤドームは開幕から空席が目立ちます。

マニー・ラミレスを獲とくして、例え打てなかったとしても話題性は抜群ですので、

ナゴヤドームを満員にすることはできると思います。

個人的にはぜひ中日のマニー・ラミレス見てみたいですね。