2016年、ソフトバンクに一時最大で11.5のゲーム差をつけられながら、最終的には見事日本一の輝いた日本ハム。

この優勝導いたのはチームを率いた栗山英樹監督の手腕が大きかったと思います。

また昨年は、なんといても二刀流の大谷選手が目立ちましたが、この大谷も栗山監督のもとだったから成功したというのもあるかもしれません。

二刀流というかつての常識としては考えられないことをされることができる栗山監督は本当に凄い監督だと思います。

2017年は、現在、最下位と沈んでいますが、きっとこれから盛り返してくるはずです。

さて、そんな日ハムを率いる栗山英樹監督ですが、

実は、独身というのを知っていたでしょうか?

離婚歴があるとかではなく一度も結婚をしたことがないようです。

これは驚きですね。

プロ野球選手といえば、高給取りで、女性にはモテまくりなはずです。

テレビ局の女子アナたちも、年俸の高い野球選手を常に狙っているようです。

栗山監督は選手時代もそれなりの給料をもらっていましたし、引退後はスポーツキャスターとして大活躍でした。

そんな栗山監督がなぜ結婚しないのか不思議に思うと思います。

女性に興味がないのか?と思ってしまいますよね?




女が大好きだった栗山監督

心配になって調べてみましたが、どうやら栗山監督は女が大好きだったようです。

過去にはなんとイチロー夫人の福島弓子さんと付き合ったり、

長嶋監督の次女である長嶋三奈さん、

そして、テニスの名プレーヤーである伊達公子さん、

そして石原さとみさんとも交際の噂があったようです。

ようするに多くのプロ野球選手がそうであるように栗山監督もモテまくりの人生だったようです。

そんなことをしてるうちに56歳になってしまったということなのかもしれません。

しかし、栗山監督は年齢よりも、はるかに若くみえますし、金も持っています。

今からでも結婚などは簡単にできると思います。

20や30ぐらい年下の女性でも全然いけそうですね。

ぜひとも素敵な結婚を栗山英樹監督にはしてもらいたいです。

そして、これからもどんどん魅力的な若手を育てて欲しいです。

またハンカチこと斎藤投手や、巨人から移籍した太田選手などもなんとかしてもらいたいです。

栗山英樹監督ならやってくれるはずです。
お勧め記事
日ハム大田泰示は、ダメ?それとも覚醒?評価は