プロ入りを希望すれば、ドラフト1位間違いなしと言われている早実の清宮幸太郎選手。

その清宮選手が、神宮球場で行われた春季高校野球東京大会決勝の日大三戦で2本塁打を放ちました。

これで高校通算84号。

日ハムの中田選手が大阪桐蔭の高校時代に打った87本まで、あと3本に迫りました。

この記録を抜くのは間違いなさそうで、その上は3人しかいません。

一番打っているのが2012年の山本大貴(神港学園)の107本ですが、もしかすると、この記録もこえるかもしれませんね。

とにかくすごい選手としかいいようがありません。

こうなってくると気になるのは進路です。




父親の影響で阪神ファン?メジャー志向?

清宮選手は早実なので、大学に進むのでは?という噂もチラホラ聞かれます。

早実出身者で最近思い出すのは何と言っても斎藤佑樹選手です。

高校時代は伝説的な活躍をして、プロ志望ならドラフト1位間違いなしであったにも関わらず大学進学をしています。

なので、清宮選手も大学進学を不安視されています。
(清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?)
しかし、しらべてみると、清宮選手は阪神ファンでもあるようなのです。

これはラグビーで有名な父親が関西出身で阪神ファンということで、その影響があるようです。

もうしかすると、阪神に逆指名なんてこともあるかもしれません。

また清宮選手はメジャー志向が強いとも言われています。

以前の記事で、プロ野球はいかず、大学経由でメジャーに行くというというのもありました。

最終的にはメジャーか?

やはり、調べてみると、やはり最終的にはメジャーに行きたいと清宮選手は考えているようです。

これは父親の教えも影響しているようです。

「父の克幸氏は、清宮が小さい頃から”世界を獲れ!”と激励していたようで、七夕の短冊には、”世界一のプレーヤーになる”と書くのが恒例だったようです中学時代には、メジャーを見据え、英語部に所属し、米国へのホームステイも経験しています。その影響か、練習の最中も”ワーオ!”など、アメリカ流のリアクションが得意のようです」

さすがに高校卒業してから、すぐにメジャーということはないと思いますので、

大学経由かプロ経由ということになりそうですね。

大学もプロもメジャーへの踏み台ということになりそうです。

ぜひ将来は、メジャーでも30本以上打てる選手になって、

松井選手を超える活躍をしてもらいたいですね。
お勧め記事
清宮の弟の福太郎もドラフト候補か?
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎の母はどんな人?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?
清宮は大学進学で決定?早実から直接プロに行く選手はいない?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮の本当の実力
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?