早稲田の清宮選手がはやくも甲子園を去ることになりました。

1年の頃から注目を浴び、順調にホームラン数を伸ばし、現在79本もかっ飛ばしている選手です。




この春の甲子園では、どのくらいの成長しているのか楽しみでした。

しかし、今回はホームランなしで、甲子園を去ることになりました。
(清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?)
勿論、これで評価が下がることは、ないと思いますが、

現在の清宮選手の本当ところの実力はどんなものなのでしょうか?

スカウトの評価は?

さて甲子園で見れた清宮選手の現在のスカウトの評価ですが、

中日の中田スカウト部長

「タイミングの取り方やスイングはひときわ違う。プロ志望を表明したら複数球団で競合するのは間違いない。いの一番で1位候補に挙がる。こういう選手は毎年でない。」

ヤクルト小川SD

「あれだけ高い打球が上がる選手はそういない。やはり打つ方では高校生でトップ」

巨人岡崎スカウト部長

「高校生の中ではトップクラスのスイング。スイングが速いし、知らない投手でもどんどん振っていけるのが彼のいいところ。」

日本ハム大渕スカウト部長

「力も球をとらえることもレベルアップした。凡打の質がいい。体も技術も完成度が高い。高校生の中に大人が金属バットを使っているみたい。」

と、いずれのスカウトも高い評価をくだしています。

プロを希望すればドラフト1位は間違いなし

この春の甲子園では、爆発的な活躍はできませんでしたが、やはり能力の高さを示したということになりますね。

清宮選手は一部には大学進学の話もあります。

ハンカチでフィーバーした斉藤投手のように早実の選手は大学に進学してしまうケースが多いので、

清宮選手の大学に進むのでは心配されているのです。

しかし、これだけの逸材です。

やはり、プロを希望をしてもらいたいところですね。

もし、プロ入りを希望すれば、間違いなくドラフト1位候補になってきそうです。

追記1、通算本塁打が100を超える

ついに通算本塁打数が100を超えています。

新記録も射程圏内に入ってきました。

プロ入りを希望すれば、複数の球団から1位指名されるのは、間違いないようです。

ぜひプロを選択してもらいたですね。
お勧め記事
清宮の弟の福太郎もドラフト候補か?
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎の母はどんな人?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?
清宮は大学進学で決定?早実から直接プロに行く選手はいない?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?
野球の教材はこちら
野球肘の予防をする>>

強豪チームを作るなら>>

元プロ選手から指導を受ける>>