いよいよ高校野球東西東京大会が始まり、早稲田実業の清宮幸太郎選手の高校生活最後の夏が始まりました。

現在のホームラン数は103本で、高校生記録を持っている神港学園・山本大貴選手の107本超えも射程圏内にはいっています。

本当に注目の清宮幸太郎選手ですが、

この清宮選手は、なんと阪神ファンだということをご存じでしょうか?
(清宮幸太郎は阪神ファン?メジャー志望が強い?)

清宮選手の父親は元ラグビー選手で有名ですが、出身が関西ということで、プロ野球は阪神ファンです。

そして、その影響を受け、子供の清宮幸太郎選手も阪神ファンなのです。

メジャー志向も強いという清宮選手ですが、

阪神ファンとしてはぜひ清宮選手に入団してもらいたいところだと思います。




現在、大砲がいない阪神

さて、阪神のチーム状況ですが、

清宮選手は必要としているようなチーム状況でしょうか?

現在の阪神は、長打力不足に喘いでいます。

ベテランの福留選手は、かなり衰えが目立て来ており、現在はホームランは6本しか打てておらず、

今後も期待できそうにありません。

FAできた糸井選手も中距離打者という感じで、30本以上打てる感じもしません。

若手では、中谷選手が、ようやく一皮むけてきた感じで、ホームラン打者になってくれそうな感じですが、

まだどうなるかわかりません。

去年のドラ1の大山選手も、まだわかりませんし、原口選手も30本打てるような打者になるとも思えません。

新外国人選手はどうなるかわかりませんが、

将来的に毎年のように30~50ぐらい打つことが期待される清宮選手はぜひ欲しいところだと思います。




FAで中田は阪神くるの?

ところで清宮選手は守備は1塁手です。

高校時代は結局、1塁守しか守っていません。

中途半端な強打者で1塁しか守れない選手は、あまりプロのスカウトから評価が高くありませんが、

清宮選手は、打撃が桁外れに凄いので、評価を受けています。

もし、阪神に入団したとすると、レフトあたりの挑戦もあるかもしれませんが、1塁手がメインになると思います。

さて、では現在の阪神の1塁守ですが、

原口選手が守ることが多くなっています。

原口選手は昨年、突然でてきたシンデレラボーイで、打撃が評価されていますが、守備が酷く、
(阪神の原口の守備が酷い?)
もともとはキャッチャーの選手。

打撃も今年に関して言えば、それほど打ってるわけでもありません。

なので、現状としては、清宮選手に来てもらうのはウェルカムだと思います。

しかし気になることもあります。

日ハム中田選手のFAです。

中田選手は、順調なら今年、FA予定です。

噂によると、阪神は中田選手を狙っているという話はあります。

また中田選手自身も現役の最後は阪神で、ということを知人に言っているという噂もあります。

中田選手も、また清宮選手同様に、一塁手の選手です。

阪神にくれば、当然、1塁を守ることになりそうです。

中田選手には、阪神に来てもらってから、当然、5年以上は、中軸を打つレギュラーとして頑張ってもらいたいところ。

清宮選手と中田選手が同時に入ってきたら、

どちらかをレフトあたりに回さなければいけなくなります。

すると、今年の阪神も守備がいまいちですが、さらに守備がわるくなりそうですね。

とにかく、阪神がドラフトで清宮幸太郎選手を指名するか注目ですね。

その前に、最後に夏の清宮選手がどのような活躍をするのか楽しみです。
お勧め記事
清宮の弟の福太郎もドラフト候補か?
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎の母はどんな人?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮は大学進学で決定?早実から直接プロに行く選手はいない?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮の本当の実力
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?



スポンサーリンク