出典:https://ja.wikipedia.org/wiki

現在、高校通算ホームラン数が100本に近づいてきている早実の清宮選手。

このままの勢いだと、歴代トップのホームラン数を打ちそうな感じです。

この清宮選手ですが、多くのプロ野球ファンが心配していることがあります。

それは、プロに直接こないで大学進学をえらんでしまうことです。

もし、プロに行く道を選べば、複数の球団が清宮選手をドラフト1位で指名されると思われ、

莫大な契約金がもらえ、数年活躍すれば、億プレーヤーもすぐに達成できそうな選手です。

しかし、残念ながら大学進学を選んでしまう可能性もあります。

なぜなら早実の選手はほとんど大学進学してしまうからです。

こないだ夕刊を読んでいて、清宮選手は大学進学は既定路線などとも書かれていましたが、

本当に大学進学をするのであれば、プロ野球ファンとして残念でなりません。




王貞治さんや荒木大輔さんは直接プロにきているが。。。

早実出身のプロ野球選手はたくさんいます。

昔の選手ですと、王貞治さんや荒木大輔さんなどが有名ですね。

この2人は高校卒業後、直接プロ野球の世界にとびこんでいます。

ところが、1983年の板倉賢司さんの大洋3位と上福元勤さんの巨人6位の両氏が直接プロ野球にきた最後の選手になっており、

実に30年以上も早実から直接プロに来た選手はいません。

最近で、ドラフト1位間違いなしで、大学に進んだ有名な選手がいますね。

メジャーの田中投手と投げ合い、一躍甲子園の大スターとなった、あのハンカチこと斎藤佑樹投手です。

大学経由でプロにはいりましたが、かつても面影はなく、プロ入り後は、苦労しています。

清宮選手も斉藤投手の後を継ぐのでしょうか?

もし大学進学なら直接メジャーか?

清宮選手ですが、以前からメジャー志向が強いとも言われています。

本人だけでなくお父さんもメジャーに行かせたがっているような感じです。

となると、大学に進学してしまうと、その分、日本のプロ野球に入る時期が遅れ、

当然、メジャーにも30代での挑戦となってしまいます。

打者で30代からのメジャー挑戦は遅く、活躍をするのは難しいです。

ということは、大学進学した場合は、直接メジャーということを考えているのかもしれません。

これならば、日本のプロ野球に入るよりも、早くメジャー挑戦することができます。

しかし、失敗したときは、かなり惨めな感じもしますね。

いずれにせよ清宮選手がどのような選択をするのか大注目です。
お勧め記事
清宮の弟の福太郎もドラフト候補か?
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎の母はどんな人?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮の本当の実力
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?