今年のドラフトの超目玉の早実の清宮幸太郎選手。

いよいよ最後の夏が始まっています。

高校通算ホームラン数も、ついに106号まで来て新記録の107本まで、あと1本まできています。

ぜひ最後の夏は、ぜひ甲子園でみてみたいものです。

その清宮幸太郎選手には、4歳年が離れている弟がいるのをご存じでしょうか?

福太郎君です。

この福太郎君も野球をやっています。

しかも、なかなかの素材のようです。




兄の影響で野球を始める

清宮幸太郎選手は、お父さんが清宮克幸さんといってラグビーで有名な選手でした。

父としては、子供にもラグビーをやらせたかったようです。

しかし、幸太郎選手は、日ハムの斎藤佑樹選手の早実時代の活躍をみて、

野球に専念することに。

そんな兄の野球をやってる姿をみて、弟の福太郎君も野球を始めたようです。

小さい頃、かなり仲の良い兄弟だったようですね。

趣味はお城をみること?

福太郎君の趣味ですが、

なんとお城をみることのようです。

これは渋い趣味ですね。

なので清宮家の旅行は、お城のある街に行くことが旅の目的になるようですね。




弟は負けず嫌い?

弟の福太郎君は、かなりの負けず嫌いという話もあります。

エピソードとしてですが、

兄の幸太郎選手は、お母さんの助言に従い、左打ちにしたようですが、

福太郎君は、兄と一緒では嫌ということで、右打ちにしているようです。

弟はラグビー向きの性格をしているとも言われています。

兄に負けない実績

福太郎君は、兄に負けない実績を残しています。

兄も世界大会などで活躍していますが、弟も活躍しています。

米国で開催のリトルリーグ世界選手権大会では、ホームランも打っていますね。

兄より打撃センスが上?

さて福太郎君は、守備はファーストを守っています。

お兄さんと同じですね。

若干、守備は課題だという評価もあるようです。

これもお兄さんと同じですね。

打撃に関しては、スイングスピードもずば抜けており、

兄よりもセンスがあるのでは?なんていう評価もあるようです。

これは楽しみですね。

次男のほうがアスリート向き?

ヤクルト、阪神、楽天などで監督をした野村氏が、

名球会は次男ばかりだ、みたいなことを言ってたことがありますが、

野球選手に限らず、アスリートは、長男より次男のほうが活躍する可能性は高いようです。

やはり、兄の失敗などを観察することができ、

旨く立ちまわることができるなど、有利な部分が多いようです。

しかし、清宮兄弟の場合は、兄がかなり凄い選手なので、

弟にどのような心理的影響をあたえるかは、わかりません。

いずれにせよ将来は、兄弟そろってのプロ野球選手ということもあるかもしれませんね。

弟の清宮福太郎選手はこれからも注目です。
お勧め記事
清宮幸太郎の走力や守備の評価は?
清宮幸太郎の母はどんな人?
清宮幸太郎を巨人は指名するのか?
清宮幸太郎の進路が大学に進学なら斉藤祐樹と同じ道?
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?
清宮は大学進学で決定?早実から直接プロに行く選手はいない?
早実の清宮は巨人も阪神もやめたほうがいい?
早実の清宮は過大評価なのか?ホームラン数は凄いが。。。
清宮の本当の実力
清宮幸太郎が中日にくればナゴヤドームも満員に?
清宮幸太郎の(彼女)ガールフレンドとのキス画像?



スポンサーリンク