野球をする子供が、将来、甲子園やプロ野球選手を目指す為に、

野球の練習をしっかりすることは勿論ですが、

それ以外にも大事なことがあります。

食トレです。

食トレとは食事のトレーニングのこと。

野球の技術のトレーニングと同様に、食事でもトレーニングをしていかなければなりません。

野球選手などのアスリートは、運動選手用の体を作っていかねばならないからです。

ガリガリの野球選手なんていないですよね?

でも、この食トレについて、どうやって学んでいけばいいの?

とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

食トレの師匠というべき有名な方がいて、

その方に学んでしまうのがベストです。

その食トレの師匠とは、海老久美子さんです。




海老久美子とは

海老久美子さんは、神奈川県出身の管理栄養士です。

全日本アマチュア野球連盟選手強化部会委員、

JOC強化スタッフ(硬式野球医科学スタッフ)といった肩書をもち、

全日本の野球チームをはじめプロ野球選手や全国の社会人・大学・高校野球部の食事指導を担当されているかたです。

まさに食トレなら、この海老久美子さんに学べばいいということになります。

食トレに関しては、本当に有名な方なので、ぜひ海老久美子さんの本で勉強されてください。




海老久美子の本

海老久美子さんは、食トレについての本を出版されています。

まさに食トレについてのバイブル的な本になりますので、

食トレ初心者の方は、まずこちらの本で学んでいただくと良いと思います。

野球食Jr

野球食Jr. [ 海老久美子 ]

価格:1,512円
(2017/7/7 23:47時点)
感想(26件)


少年野球やボーイズやシニアなどの中学野球をされてるお子さんを持つ、お母さん必読の本です。

子供が小、中の方は、こちらから読まれるとよいと思います。

野球食

野球食 [ 海老久美子 ]

価格:2,160円
(2017/7/7 23:48時点)
感想(26件)


野球食Jrが小中向けとすると、こちらは、高校球児向けとなります。

こちらの本は、お母さんもそうですが、選手本人自信も読んでもらいたい本です。

野球食レシピ

野球食のレシピ [ 海老久美子 ]

価格:1,728円
(2017/7/7 23:49時点)
感想(3件)


野球食のレシピについて学べる本です



スポンサーリンク