野球場といえば野球をみるところですが、最近は、試合終了後の演出にこっているチームが結構ありますね。

特にホームチームが勝った試合に花火を打ち上げている球場もあります。

DeNAベイスターズの横浜スタジアムもその中の一つ。

まずDeNAベイスターズはユニホームが青の色を主体にしているチームなので、

ナイターだとファンがとってもきれいに見えます。

どちらかというと癒し系の色という感じに野球観戦という感じがしません。

またナイターの試合で証明が消えると、まずファンのペンライトの光だけになり、

スタジアム全体が物凄くきれいになります。

こんな感じになります。

これは、いいですね。

これに勝ちゲームだと、花火も打ち上げられ、試合に勝った興奮と相まって、

とても感動してしまうのではないでしょうか?

勝ちゲームの後に、こんな演出をされたらしびれますね。




花火がバージョンアップする試合も

横浜スタジアムでは、試合に勝てば、毎回、花火を打ち上げているようですが、

時々、その花火がバージョンアップする試合もあります。

これがその時の動画です。

ライトがきえると、客がいるところが光って、

とてもきれいに見え、花火が打ち上げられ、また照明でも楽しませてくれます。

今は、野球だけを楽しむのだけでなく、いろいろ楽しめるように工夫がされているのですね。

こんな演出を見せられると、野球に興味がない人も野球場にあってみたくなるかもしれません。

今年もDeNAベイスターズでは、横浜スタジアムでいろいろなイベントがあるようです。

野球に興味がない方もぜひいかれてみてください。

きっと楽しい思い出ができるに違いないですね。

千葉も神宮もドームでも花火が

千葉マリンスタジアムでも、神宮でもソフトバンクや日ハムのドーム球場でも花火はみることができます。

いろいろなチームの球場で花火は見ることができますね。

ぜひ調べてみて、野球と一緒にお楽しみください。