ラグビーワールドカップ2015で大活躍したラグビー日本代表。

ほとんどラグビーに興味のない人もテレビに釘付けになってしまいました。

日本が勝ち進んだことが要因でしたが、その中でもイケメンの選手に注目が集まったのです。

それが五郎丸選手でした。

キックをする時に、面白いポーズをするのが印象的で、それは五郎丸ポーズとして有名になりました。

この格好のよさは衝撃的でしたね。

大会が終わってもこの五郎丸フィーバーは過熱し、テレビでも引っ張りだこになり、

一躍国民的なスターに上り詰めたのです。

その後、フランスのRCトゥーロンという強豪チームに移籍しました。

そんな五郎丸選手ですが、最近はCMぐらいでしかみないなーと思っていたら、

なんとトゥーロンをやめて帰国するようです。

五郎丸選手はなぜダメになってしまったのでしょうか?

もう引退してしまうのでしょうか?

調べてみました。



世界のレベルが高すぎた?コミュニケーション取れず。。。

五郎丸選手が移籍したRCトゥーロンというチームはかなりの強豪チームのようです。

サッカーでいうとレアルみたいなチームのようですね。

年俸もヤマハにいたときの約2000万から2億近い金額まであがったようです。

期待はされたようですが、そんなレベルの高いチームでしたので、やはり世界の壁が厚かったようです。

それともうひとつ言葉の問題があったようです。

コミュニケーションが上手くいかず、なかなか日本にいたときのようにパスを貰えなかったということです。

その辺がダメだった理由のようですね。

これはサッカー選手でもよくあることです。

引退は大丈夫?日本でのW杯は?

こうなると今後の五郎丸選手が心配です。

調べてみるとラグビー選手の寿命は結構、短いようです。

30前半には引退する選手も多いのですね。

五郎丸選手はすでに31歳になっています。

こうなるともう引退なのか?とも心配してしまいます。

しかし、日本で開催されるW杯があります。

これはどうしても日本国民としては、五郎丸選手をみたいところです。

ですからそこまでは頑張ってもらいたいです。

ラグビーマガジン編集長の田村一博氏の話では、

「日本代表になれるかは、まだわかりません。何しろ、1年半近くまともにプレーしておらず、試合勘を失っている可能性がある。さらに、日本代表のFBには、パワーで五郎丸に勝る松島幸太朗という若手も台頭してきていますから」

ということなのです。

これは心配ですね。

なんとかまた五郎丸ポーズを日本で開催されるW杯で見てみたいです。

このままダメにはならず頑張って欲しいですね。