現在、暗黒期で苦しんでいる中日ですが、やはりこういう時は新しい選手に期待したいというのがあると思います。

期待され続けた中堅ところも、いまいち伸び悩んでいる中日ですから、

もっとさらに若い選手に期待したいところですね。

そんな中、野手では、ドラフト2位の京田選手が開幕から頑張っていますが、

今後も楽しみな若手がどんどんチャンスを与えられそうです。

まずは、出遅れているドラフト1位の柳投手。

実力は間違いなしと思われ、1軍にあがってくれば、かなり戦力にはなりそうです。

また去年、2勝した小笠原投手もようやく1軍にあがってきました。

そしてもう一人忘れてはならないのが、2013年ドラフト1位の鈴木翔太投手です。

この投手もチャンスを与えられそうです。

ようやく覚醒の時がくるでしょうか?




4年目の期待の若手

鈴木翔太投手は静岡県浜松市の出身です。

中学は浜松シニアでプレー。

プロ選手なども輩出しているところですね。

横浜高校と結びつきの強いところみたいです。

ここで活躍しましたが、高校は、地元の聖隷クリストファー高等学校というところを選んでいます。

鈴木選手以前は、プロ出身者はいないようですが、ここでプロのスカウトから認められる活躍をします。

こちらが高校時代の鈴木翔太投手です。

高校時代はアメリカのスカウトも注目していて、日米15球団が注目していた投手でした。

自分も高校時代の鈴木投手を見たことがありますが、

かなり気に入った思い出があります。

ドラフトでは、現楽天の松井投手にクジで外れた中日が1位で指名しました。

高卒ですので、即戦力とはいかないかもしれませんが、そろそろ4年目。

しかもドラフト1位です。

そろそろ結果を出してもらいたいところです。

期待の若手が育たない中日でどうか?

中日はどうも打者も投手も若手が育ちません。

間違いなくいい素材はとっていると思うのですが、育ちません。

プロに入ってからの鈴木投手ですが、高校時代よりも、何かつまらなくなった印象が個人的にしていました。

もう少し魅力的な本格派になってほしかったのですが、何か小さく無難な印象で、

どうかな~と思っていました。

といっても、今年は覚醒して結果を出さなくてはなりません。

そろそろやりそうな感じもしますね。

なんとか結果を出して頑張ってもらいたい投手ですね。




そろそろ結婚は?

ところでプロ野球選手は結婚もはやいですね。

この鈴木翔太投手はどうなのか調べてみましたが、

まだ結婚はしていないようです。

彼女のほうもわかりませんでした。

もう結婚したい人もいるのかもしれませんが、

今年、覚醒し年俸をあげてから結婚したいところですね。

追記1

その後、先発でのチャンスをものにし、

現在、6月6日ですが、鈴木投手は3勝2敗と活躍しています。

先発投手陣は、かなり揃ってきました。

ゲレーロ、ビシエドという外国人も打ち始め、

中日はAクラスは十分に狙えそうな位置にあります。

Aクラスに入るためにも、この鈴木投手の活躍が必要になりますね。

このまま頑張って欲しいです。