関東第一高校に将来が楽しみな投手がいます。

高橋晴投手です。

身長が186㎝もあり体重は85㎏。

右の本格派の投手で、プロのスカウトからも注目されています。

今回は、関東第一のエースで主将もしている高橋晴投手をご紹介します。



高橋晴はこんな投手

高橋晴投手は、東京都荒川区出身です。

中学は江戸川中央シニアでプレーをしていました。

高校は東京の野球強豪校の関東第一に進学。

2年の時に甲子園に出場していますが、この時は登板機会がありませんでした。

2年の秋からエースで主将を務めています。

秋の東京大会で、素晴らしい投球を見せ、一躍2017年のドラフト候補に躍り出てきました。

高橋投手の魅力は、何といっても身長が186㎝という大型右腕で、将来がとても楽しみなところです。

やはり長身から投げ下ろすストレートは魅力的で、決して剛速球を投げる投手ではないですが、

球速も140キロをこえ、最速は145キロでます。

では、実際動画で高橋晴投手をみてみましょう。

これは楽しみな投手ですね。今年の夏、ぜひ甲子園で見てみたい投手です。

ドラフトではどうなる

気になるのがドラフトで指名されるか?ということですが、

プロの評価はどうなっているのでしょうか。

DeNAの吉田スカウト部長ですが、

「大きいけど、足運びも悪くない。夏までにどこまで体ができるか。」

といっています。

やはり、今後の成長が楽しみな素材型の投手という感じです。

ドラフトで指名されても、即戦力というよりも、じっくり育てるという投手のようですね。

今のところ、ドラフト1位や2位で指名されるような感じはしませんが、

今後の成長によっては、3位くらいで指名する球団もあるかもしれませんね。

とにかく将来がとても楽しみな投手です。