野球ファンの皆さん。

城島健司さんという選手を覚えているでしょうか?




ソフトバンクや阪神のファンの方、メジャーリーグを見ていた方なら、忘れるはずがありませんね。

キャッチャーでありながら、打撃も凄く、

ホームランは毎年、30本以上打ち、打率も3割以上残すという、

まさに打てる捕手という選手の城島健司さんです。

こちらが現役時代の城島健司さんです。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E5%81%A5%E5%8F%B8

そんな野球で素晴らしい活躍をした城島さんが、今、釣り師になっていることをご存じでしょうか?

しかも、外見なども現役時代とは考えられないような髪型や風貌になり、

まさに青春時代を謳歌しているようなオーラを出しています。

長髪の城島さん

現役時代の城島さんというと、ストイックに野球をさえているという感じで、

なにか昭和の匂いがたっぷりする、引き締まった顔のどちらかというと真面目な選手というイメージでした。

とにかくその城島選手ですが、今は外見がとても若々しく、若者がするような長髪だの奇抜な髪型になっています。

しかも表情も緩んで人の好さそうな顔になり、まるで大学生のような雰囲気になっています。

これは青春を犠牲にして野球を取り組んできたからなのかもしれませんね。

こちらが最近の城島さん。

これは本当に変わってしまいましたね。驚きです。

現在は釣りの番組も持っている?

現在、RKB毎日放送で「城島健司のJ的な釣りテレビ」という釣りの番組ももっているようです。

この放送局は、福岡ローカルで放送されていますが、2014年10月4日からTBSチャンネル2で全国放送されています。

この番組は、まだ見たことがないのですが、チヌなんかをよく釣っているみたいです。

こちらがチヌを釣ったときの城島さんです。

出典:http://rkb.jp/jtv/

初心者ではチヌ釣りは難しいなんていわれますが、軽々、釣ってしまうところなど城島さんの腕前は凄いようですね。

チヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブル

しかし将来的には、野球の現場に帰ってきてもらいたい方です。

特にソフトバンクのファンの方はそのように思われているのではないでしょうか?

ぜひまた城島健司さんのユニホーム姿が見てみたいものですね。