出典:https://ja.wikipedia.org

テニス界のスーパースター錦織圭選手。

世界ランキングでも9位という日本人では考えられないよな凄い選手です。

そんな錦織圭選手ですが、すでに27歳。

そろそろ結婚をしてもいい年頃です。

ということで、錦織圭選手の歴代の彼女や結婚はどうなるのか、を調べてみました。




あの卓球の福原愛ちゃんが彼女だった?

10代から海外生活の長い錦織圭選手ではありますが、当然、学生時代からもててたと思いますが、

マスコミで熱愛と騒がれた相手としては、

まず最初に卓球の福原愛さんです。

出典:https://ja.wikipedia.org

北京オリンピックで杉山愛さんの紹介で知り合ったとい2人は、その後、交際に発展し、

2008年に仲良く手つなぎでデートしているとこを写真週刊誌フライデーにスクープされ、

世間し知られるようになりました。

この交際は2009年には破局したようです。

福原愛選手の方は、この間、中華民国の卓球の江宏傑選手と国際結婚されていますね。

次の彼女ですが、宮里美香さんという女子プロゴルファーです。

錦織圭選手は女子アスリートがお好きなんですね。

やはり話も合うということで、付き合いやすいのかもしれません。

出典:https://ja.wikipedia.org

顔もなんとなく福原愛さんと似ているような気がします。

なんとなく錦織圭選手の女性の好みがわかりますね。

しかし、短期間で破局したようです。

そして次の彼女ですが、坪井保菜美さんです。

この方は元新体操の選手ということですね。

また女子アスリートです。

この方とはかなりいいところまでいったようで、両親の父親と母親にも紹介しているようですね。

出典:https://twitter.com/

しかし、2015年には破局をしたということです。

で、現在(2017年)の熱愛の彼女ですが観月あこさんということです。

静岡の御殿場アウトレットでデートをしているところを、「女性セブン」にスクープされたことにより発覚したようです。

この観月あこさんという方は、ファッションモデルだそうです。

ようやく女子アスリートでない彼女になったのですね。

しかし、この交際ですが、両親がどうも反対されているようです。

両親としては、前の彼女である坪井保菜美さんを気に入られていたようです。

やはり、錦織圭選手の結婚相手は女子アスリートのほうがいいのかもしれませんね。