甲子園のヤジは強烈と言われています。

男性も女性も関係なく、しかも選手の体の欠点まで面白おかしくいってくるヤジまであり、

選手としてはとてもやりにくいようです。

ソフトバンクは、甲子園で試合をする際、

その対策までたてたようで、

「お笑い芸人だと思え」

と選手に行ったそうです。




どんなヤジがあるの?

実際、甲子園ではどんなヤジがあるのでしょう?

こんな感じです。

福留選手に

『おいこら!福留!顔のブツブツがキモいんじゃ!失せろ!ボケ!』

背の低い赤星選手に

『おい!こら!赤星!お前身長と同じで声小さいで~。』

『座りながらインタビュー受けるな!立てよ!こらぁ!』

ソフトバンクの日本シリーズで、

井口選手に『フィリピン人!』、

バルデス選手に『奴隷!』、

松中選手に『びっこ!』、

川崎宗則(ムネリン)選手に『ムネり~ん♡』振り向いたら『うわ!マジで振り向きよった!きっしょ!』

巨人の亀井選手が、四球で流血しうずくまっていると、『立てコラァ!』タンカで運ばれたら蛍の光大合唱、
(出典はすべてヤフー知恵袋)

という感じのヤジがとんできます。

試合中ずっと選手にヤジを飛ばしている観客もいて、頭にきてしまう選手もいるようです。

観客に怒った選手も

そういった甲子園のヤジに実際に怒った選手もいます。

上でも出てきた赤星憲広さんです。

ある試合で、引き分けに終わった試合で最後の打者が赤星さんでしたが、

ベンチに帰ってきたとき、観客席でヤジを飛ばしていた客に怒り始めました。

試合中ずっと選手へヤジをとばしていた観客にキレたようです。

「俺の前で言えるのか?」

「そっち行ってやるから、ちょっと待ってろ」

といい警備員に向けて、

「そのファンを止めとけ」

と言ってスタンドに向かおうとしました。

そして、実際にあがろうとしたら、

警備員が「すみません逃げられました」

なんとそのヤジを飛ばしてたファンは、逃げてしまったようです(笑)

すると、赤星さんは、警備員にムカついたようで、

「何で逃がすんだこの野郎」

と警備員に怒りました。

面白いエピソードですね。