皆さん散発はどのくらいの頻度でいっているでしょうか?

毎週アンケートが一般人の男性女性の散髪(美容室や理容室を利用)する頻度について調査していますが、

「男性では「月1回」ペースと回答した方が24%、「1ヵ月半に1回」(22.9%)、「2カ月に1回」(25.6%)と、男性の7割以上が「2カ月以内」に集中している」

ということです。

まあ男性の場合は、そうなりますね。

女性はどうかというと、これも毎週アンケートの調査ですが、

「女性は「3カ月に1回」(29.7%)をピークに、「半年に1回程度」(12.4%)、「年に数回程度」(9%)と続く」

ということです。

一方、有名人はどうなるのでしょう。




Mattや父親の桑田真澄の散髪の頻度は?

(出典:http://www.hochi.co.jp/)



元プロ野球選手の桑田真澄さんの息子であるMattが6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!最強2世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭」

に出演し、父親の散髪の頻度について話しました。

なんと父親の桑田真澄さんは、名古屋まで月2回も散髪にいっているようで。

一般人ですと、多くても月に一回というデータがでてますので、

月2回の散髪は多いですね。

ここは野球の選手がよく利用する店で10代のころから行ってるとのことです。

では、Mattさんはどうなのかというと、

「週1で行っています。まつエク(まつ毛エクステ)、美容院、まゆ毛サロン、皮膚科(のローテーション)」

と答えています。

美容オタクのMattさんなので、これは特に驚きませんね。




4日に一度の散髪?

(出典:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/)



このMattさんより多い頻度で散髪にいっている有名人もいます。

高校野球ネタで有名な柳沢信吾さんは、なんとMattさんより多い頻度で散髪にいっているようです。

4日に一度。

テクノカットを維持するには、それぐらいの頻度で、散髪にいかないとダメということです。

時間は2時間かけて、カットも1時間、トークに1時間かけるそうです。

海外で活躍する有名人は?

(出典:https://ja.wikipedia.org)



また、スポーツ選手のような海外で活躍する有名人はどうなのでしょうか?

サッカーの本田選手は、3週間に一度の頻度で散髪していて、これ普通なのですが、

なんと専属美容師を日本から呼んでいるということです。

勿論、本田選手のためだけに、ずっと海外にいるわけにはいかないので、

いちいちロシアやイタリアに行くわけですが、

その飛行機代やホテル代は全て本田選手の負担になります。

カット代だけなら1万2千円ですが、

そういった全ての代金を含めるととんでもない額になります。

あるテレビ番組で、年間にかかる費用を計算したら、1,908万4,200円という驚きの額に。

一年に焼く2千万も散髪にかけるなんて、さすが本田選手ですね。