アンジャッシュの渡部建さん。

軽快やトークでよくテレビで見ない日はないというくらい活躍されている方ですね。




最近は、佐々木希さんとの結婚で話題になっていました。

そんな渡部建さんですが、野球ファンということでも有名です。

今回は、そんな渡部建さんと野球について書いていきます。

東京出身の阪神ファン

渡部建さんというと、プロ野球はどこのファンかご存じでしょうか?

渡部さんの出身は東京の八王子というところです。

23区ではなく、山梨や神奈川に地理的には近いところですね。

そんな東京出身の渡部さんですが、当然、巨人ファンかと思いきや、

実は、子供の頃から阪神ファンだったということです。

勿論、阪神は全国の人気がありますが、

といっても東京出身ではあまり多くないようです。

渡部さんは、子供の頃、かなり肩身の狭い想いをされたようです。

やはりほとんどが巨人ファンで、ヤクルトファンですら、高みの狭い想いをされるような環境だったようですね。

なぜ、阪神ファンになったかというと、

親が大阪の出張帰りに、適当に駅で買ったお土産が阪神の帽だったということのようです。

子供ってひょんなことから、野球チームのファンになってしまうんですね。

ファンを開拓したいプロ野球の球団関係者は、

地元の子供に帽子を配ったりするのが、効果的かもしれません。

高校野球の大ファン

また、渡部さんは高校野球の大ファンでもあります。

どれだけ高校野球が好きかというと、渡部さんは東京都立日野高等学校の出身なのですが、

ある時、その母校が甲子園にいけそうになったことがあったようです。

その時、試合を見にいったようなのですが、それがきっかけで、強豪校を調べて、いろいろな試合を見ているうちにハマってしまったようです。

スマホの待ち受け画面も、阪神の元選手や、高校野球の監督にしていたりと、

そうとうなファンのようです。

本などもだされていますね。

そんな野球大好きの渡部建さん。

これからも活躍を期待したいですね。
お勧め記事
清宮幸太郎を阪神タイガースは指名するのか?