センバツの甲子園に出場した盛岡大付。

盛岡の高校ですが、県外出身の選手が多く、

中でも横浜の瀬戸ボーイズ出身の選手が多数占めます。

今回は、その中の一人臼井春貴選手についてご紹介します。

外野手兼投手の選手。

身長177㎝体重78㎏、

右投げ右打ち、

MAX147キロでます。
高校野球2017の高校生投手のドラフト候補




臼井春貴について

臼井春貴選手は、神奈川県の横浜市出身で、瀬戸ボーイズでプレーしています。

その後、盛岡大付に進みますが、ここでは、なんと同期で6人の選手が瀬戸ボーイズの選手で、

センバツで背番号1をつけた平松竜也投手や、左腕の三浦瑞樹投手も一緒にプレーしていた選手になります。

投手としては、この2人の陰に隠れていますが、

球速は、MAX147キロもでます。

今年のセンバツでは、外野を守りましたが、見事な強肩ぶりを見せてくれました。

この動画がこちらです。

スカウトの評価は?

さて、臼井選手のスカウトの評価ですが、野手としてよりも投手で見てみたいというのがあるようです。

沖縄で臼井の投球練習をみたオリックス上村スカウトは

「スピンの利いた球筋に驚いた」と評価しており、

「甲子園でぜひ見たい」

といっています。

また、広島近藤スカウトは、

「あの送球を見て、投手として甲子園のマウンドに立っている姿を見たくなった」

ということで、投手での臼井選手を熱望しています。

ドラフトはどうなる?

秋のドラフトですが、やはり、夏の大会で、投手としてスカウトにアピールをしなければならないと思います。

今年のドラフトで指名されるか分かりませんが、

150キロ近い球をなげれることは魅力的です。

今年でなくても、いつかプロでの臼井投手が見られるといいですね。
お勧め記事
盛岡大付の平松竜也はドラフトで指名されるか?



スポンサーリンク