明秀学園日立の細川拓哉投手はプロも注目する投手です。

兄もプロ野球選手ということでも注目されています。

身長は175㎝とあまり高くないですすが、

馬力がありそうなタイプで期待できそうです。



スポンサーリンク

細川拓哉のプロフィール

名前:        細川拓哉

出身地:       茨城県北茨城市  

身長:        175㎝

体重:        75㎏

ポジション:     投手

投打:        右投げ右打ち

細川拓哉の兄は細川成也

細川拓哉選手の兄ですが、プロ野球選手です。

横浜DENAベイスターズの細川成也選手がそうです。

こちらの選手ですね。

高校も同じ明秀学園日立。

高校時代から長距離砲として有名で高校通算は63本のホームランを打ち、

投手としても146キロ出していました。


ドラフト指名では、予想よりも下位指名の5位でしたが、

1年目の終盤、1軍に上がり、初打席初ホームランを打っています。

将来は日本を代表するような打者になる可能性を秘めた選手ですね。


そんな兄をもつ細川拓哉選手です。

やはり兄と比べられることは多いようですが、

自分は自分として認められたいようです。



スポンサーリンク

細川拓哉のこれまで

細川拓哉投手は、出身が茨城となっていますが、

兄の細川成也選手の方をみると神奈川となっています。

どうやら、兄が神奈川で生まれた後に両親が茨城に引っ越しているようですね。


そこで小学校1年から野球を始め、中学はいわきシニアでプレーしています。

この中学でプレーしたいわきシニアには兄もプレーしており、

初のプロ選手が兄になったようですね。


いわきシニアですが、いわきは地名ということで、福島のシニアチームです。

ということは中学で県外のシニアチームでプレーしていたことになります。

細川拓哉投手の地元の北茨城市を調べますと、茨城県の最も北にあり、他県といっても、いわき市は隣接していますので、

こちらが近くで一番の強豪チームで通いやすいというのもあったのかもしれませんね。


細川拓哉投手は、高校は兄と同じ明秀学園日立を選び、

高校時代から本格的に投手に転向しています。

細川拓哉はどんな投手?

こちらが細川拓哉投手の動画です。

最速は144キロ。

変化球としては、スライダー、カーブ、フォークを投げます。

今年のドラフト候補である同じ茨城出身の生田目翼投手に少し似てる感じがしますね。

細川拓哉はドラフトはどうなる?

今年のドラフト候補にもあがっている細川拓哉投手ですが、

実際、ドラフトではどうなるでしょうか。

センバツでどのような投球をするかわかりませんし、この1年でどのような成長をするかわかりませんが、

大学にいって、さらに体をつくり、150キロをガンガン出せるパワー系の投手になってから、

プロにいったほうが個人的にはよい気がします。

個人的には即戦力でプロで活躍する投手になってからのほうがいいと思いますね。

あくまでも個人的な意見ですが。

細川拓哉に彼女はいる?

細川拓哉に彼女はいるでしょうか。

SNSなどで調べてみましたが、ちょっとわかりませんでした。

将来、プロにいくような有名選手で付き合っていると、

結構、SNSやネットでも周りがバラシてしまうものですが、

ざっと調べた限り、あまり彼女についてネットで話題にはなっていないようです。



スポンサーリンク