左上腕などの負傷で夏場所を途中休場した横綱の稀勢の里。
名古屋場所では、故障からの完全復活をしたいところです。
ただ
「休んで(患部が)良くなるなら休みたい。今は最善のことをする」
というような発言もしており、名古屋場所の出場は、まだはっきりしていません。
https://t.co/c5g74Y2ab9
日本相撲協会は26日、#名古屋場所 の新番付を発表、#高安 が平成以降24人目の大関に昇進しました。写真は田子ノ浦部屋宿舎で行われた集いで #稀勢の里 と笑顔を見せる高安です(玲) pic.twitter.com/R7B4EN9P3l— 朝日新聞 映像報道部 (@asahi_photo) June 26, 2017
ファンとしては、見たい気持ちもありますし、無理してほしくない気もして複雑ですね。
そんな稀勢の里関ですが、
すでに年齢は30歳で、7月3日には31歳になります。
そろそろ結婚もしていい年齢ですが、まだ独身です。
気になったので調べてみました。
今まで噂になった女性は?
独身の稀勢の里関がいままで、どのような女性と付き合ってきたのか調べてみましたが、
全く名前がでてきませんでした。
ということは、有名人の彼女とは付き合ったことがないのかもしれません。
また、いろいろ調べてみると、過去に女性について、話してることもあるようですが、
「今はいません。もうちょっと相撲で強くなってから見つけたいと思います」
というようなことを言ったこともあるようです。
かなりストイックに相撲だけを取り組んできた方なのかもしれませんね。
父親が厳しい?
また結婚に関して、今年の初めに稀勢の里関が横綱に昇進したときに、日刊スポーツに気になる記事をあります。
父貞彦さんは、結婚について聞かれた時、
「『相撲を取っている間は結婚しない』と宣言している」、
と稀勢の里関の発言を、記者に語ったとのことです。
これは、ストイックですね。
相撲で勝つには、結婚はよくなとかんがえているのかもしれません。
しかし、これには父親が厳しいところもあるようで、
また、これは父親の発言ですが、
「恋愛ですからどう展開するか、こればかりは分かりません。でも、嫁取りは厳しい。私の目を通さないといけませんから。3歩下がって夫の帰りを待つじゃないが、出しゃばらず、ブランド好きでないこと」
と、父親の審査に合格しないと、結婚を認めてもらえないところもあるようです。
結婚はまだまだ先か?
稀勢の里関は、まだ横綱になったばかり、しかもたった一人の日本人横綱です。
これからどんどん優勝して、後続の日本人横綱が出てくるまで、
長く現役を続けてもらわなければ困りますね。
ということは、結婚はまだまだ先。
当分、独身でストイックに相撲に打ち込む日々ということになりそうですね。
お勧め記事
高安の彼女は秋元才加?毛が凄い?
スポンサーリンク