2017年デュッセルドルフで行われた世界卓球選手権で、

石川佳純選手とのペアを組んだ混合ダブルスで、見事に金メダルを獲得した吉村真晴選手。

とってもイケメンの卓球選手ですね。

この吉村真晴選手には弟がいることをご存じでしょうか?

吉村和弘選手という卓球の選手です。

しかも兄同様になかなかのイケメンです。


勿論、兄と同様にハーフの選手です。

実力の方はどうなんでしょうか?




プロフィール

吉村和弘選手は、1996年7月28日に茨城県の東海村出身。

東海村というと原子力施設が村にたくさんあることで有名な場所ですね。

父は日本人で母はフィリピン人です。

ちなみに父親も元卓球選手で、

「東海クラブ」でコーチをしていて、東海村の卓球強化に務めていました。

兄の真晴選手も卓球をやっている環境でしたから、当然、弟の和弘選手も卓球をやることに。

中学生になると、まず宮城の仙台育英学園秀光中等学校に入学しますが、

その後、山口の野田学園中学に転向し、高校もそのまま野田学園高等学校にすすんでいます。

大学は愛知工業大学で、現在は大学でプレーしています。




実力はどうなの?

さて吉村真晴選手の弟の実力はどうなのでしょう。

プレースタイルは右S裏裏ドライブ。

世界ランキングは現在、91位。

兄が37位なので、今のところ、かなり実力差はあるのかもしれません。

これから活躍してくるのかもしれませんね。

彼女や結婚は?

さて、吉村真晴選手のほうは、結婚を発表されましたが、

弟の和弘選手の方は、彼女や結婚はどうなのでしょう。

結婚はまだしていないようです。

彼女についても、特に情報はありませんでした。

今は、卓球に打ち込んでる時期なのかもしれませんね。

アスリートは長男より次男の方が伸びる

全ての兄弟に当てはまるとは思いませんが、

一般的にアスリートは長男より次男の方が伸びるようです。

プロ野球選手やサッカー選手も兄の影響で弟が野球やサッカーを始めて、

途中で追い抜いてしまうケースが多いようです。

今後の吉村和弘選手に期待ですね。
お勧め記事
張本智和の「チョレイ」がうるさい?凄い天才の評価は本物?



スポンサーリンク