24時間テレビのマラソンランナーについて、

7月30日の「行列のできる法律相談所」において、驚愕の発表がありました。

なんと、

24時間テレビのマラソンランナーを当日発表すると公表したのです。

フリーの羽鳥慎一アナウンサー(46)によると

「なんと当日に発表します。当日まで本人は知らされません」

ということです。

そして、

「誰だろうと詮索するのはやめてください」

といっていました。

しかし、誰が走るのかが気になりますね。

マラソンランナー予想を予想してみます。




ヒントがある?

さて番組で検索するなと言っていましたが、

ヒントも出されています。

それは、

走る理由がある人

ということです。

「走る理由がある人がある」ということになると、

大事な人にために走る、ということがまずありそうです。

では、どんな大事な人があるかというと、

  • 病気で頑張っている人の為に走る
  • 恋人や結婚相手の為に走る

こんなところでしょうか?

あるいは、罪を犯してしまったので、

  • 贖罪のとして走る

なんてこともあるかもしれません。

しかし、24時間テレビは感動させなければいけませんので、

贖罪として走るのは番組にあっていないような気がします。

本来、有力候補だったといわれていた手越祐也さんですが、

スキャンダルがあったため

手越裕也さんが走れば贖罪になてしまうのでジャニーズがNGをだしたという話もあります。

なので、やはり大事な人の為に走るということかもしれません。

病気で頑張っている人の為に走るとなると、

今年は日テレに絡みのある芸能人で特に思いつきません。

去年でしたら、まさに実際にランナーだった林家たい平さんが病気の桂歌丸さんの為に走る理由になったかもしれません。

となると、最近結婚した芸能人が有力でしょうか。

そこでパッと思い出すのが、

先日、ランナー内定の報道があった

りゅうちぇる

です。

りゅうちぇるさんは、ペコさんと結婚したばかりで、話題性も十分。

当日まで、知らされないということですが、

これは、かなり危険です。

本当に当日発表して100キロも走らせれば、

もうこれは命の危険性まであります。

やはり当日に意表を突いた選考で、突然、100キロも中高年の芸能人に走らせるとは考えられません。

これまでの報道通り、りゅうちぇるさんがランナーではないかと予想します。

ネットでは、どうせ本人には知らせて、準備もさせているんだろうという声が多数です。

もうりゅうちぇるさんは準備もしているのかもしれませんね。
お勧め記事
当日発表(24時間テレビランナー)は危険?ヤラセなのか?
2017の24時間テレビに羽生結弦が出演!会場や曲は?
24時間テレビ2017ランナーは、りゅうちぇる?



スポンサーリンク