毎年、5月に発表している24時間テレビ2017マラソンランナーですが、

今年はなかなか決まりません。

もう7月も終わろうとしてるこの時期でもまだ決まっていません。

なので、今年は中止なのでは?

廃止されるのでは?

なんていう声もネットには出ていましたが、

日本テレビの福田博之編成局長が会見を行い

「マラソンはやります!色々考えてますので、色んな番組を通じて発表していきます」、

ということで、今年も24時間テレビのマラソンをやることを発表しました。

では、誰になるのか?

ですが、

最も有力候補といわれているのが、

りゅうちぇるです。

テレビでも大人気で、ペコとの結婚でも話題になりました。




本来は亀梨和也か手越祐也だった?

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーですが、

嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎というジャニーズタレントが務めるという初の試みです。

ランナーの方も亀梨和也のMCとの掛け持ちや手越祐也といったジャニーズの予定だったいう説もあります。

しかし、亀梨の場合は、スペシャルドラマでも主演も務めるため出番が多すぎになり、

手越はスキャンダル報道の影響があります。

なのでジャニーズのタレントは無理になったようです。

他の噂はなしとしては、日テレの水卜麻美アナの予定だったという説もあり、

水卜アナの場合は、本人が嫌がったという噂もあります。

いずれにせよ、いままで本命だった候補が、いろんな事情でなかなか決まらなかったということのようです。

りゅうちぇるは、その本命たちの保険だったということのようです。




いまから中年以上のタレントは命の危険が!

これまで24時間テレビのマラソンランナーは年配の方も走っていました。

しかし、決定したのは、いずれも5月などで、準備にかなり時間をかけています。

専門のトレーナーをつけて、基礎体力からつけていけないとのこと。

この基礎体力をつけるのには、3か月はかかるということで、

これから選ぶとなると、中年以上より上の芸能人は無理そうです。

やはり20代の芸能人のりゅうちぇるは、現実味がありそうですね。

もうすでに練習をしている?

噂によると、りゅうちぇるは、もうすでに練習をしているという話もあるようです。

確かにいくら若いといっても、

りゅうちぇるは、スポーツ選手ではないですし、

いまから準備というのも辛い感じがします。

まだ決まったわけではないですが、

りゅうちぇる説が一番信憑性がありますね。
お勧め記事
24時間テレビランナーは綾部祐二か?
当日発表(24時間テレビランナー)は危険?ヤラセなのか?
当日発表!(24時間テレビランナー)走る理由がある人の予想
中居正広は平塚学園の出身?野球で甲子園も?