SMAPが解散し、独立と思われていた中居正広さん。

一転ジャニーズに残留し、最近もよく芸能ニュースを賑わせています。

そんな中居さんの出身高校ですが、よくキムタクとよく同じ高校とかいわれていますが、

あれは都立代々木高校のことを言っています。

実は、中居さんは、代々木高校の前に、もう一つ高校に通っています。

神奈川にある平塚学園です。

2年の途中までこの平塚学園に通っていたようです。

中居さんは、神奈川の藤沢市の出身ですので、地元になりますね。

今回は平塚学園について書いていきます。




昔はパー学だったが今は進学校?

中居さんは、テレビで面白いことを言っています。

中居さんは、中学や高校時代はヤンキーで暴走族にも入っていたぐらいヤンチャをしていたようです。

そして、周りもそのような生徒が多かったとのこと。

平塚学園もそのような生徒が多かったようです。

なので、中居さんがテレビで、自分の母校である平塚学園のことを

パー学といっていたらしいです。

すると、平塚学園の校長から

「パー学って言うのは止めてください。あなたが通っていた時代のパー学とは違いますので」

という感じの苦情の手紙が届いたようです。

なんと今の平塚学園は、昔とは違い、生徒が東京六大学などに進む進学校に変わっていたのです。

こういう高校は結構あるようですね。

やはり私立などは、少子化で生き残りに必死ですから、優秀な子供を集めて、有名大学に進学させて、

学校の評判が上がるよう努力しなければなりません。

そんなところに、パー学といわれては、確かに困りますね。




甲子園出場もある野球強豪校でもある?

中居正広さんというと、野球好きでも有名ですね。

プロ野球選手が出演するバラエティー番組などでは、よく中居さんが司会をしていることが多いでです。

自信も子供の頃は少年野球もやっていたようですね。

テレビをみていると、本当に野球が好きなんだなと感じます。

実は、平塚学園も野球は強いのです。

1998年(平成10年) 第80回全国高等学校野球選手権大会では、甲子園に初出場も果たしていますし、

プロ野球選手も何人か輩出しています。

昨年は、高田孝一投手という右本格派のドラフト候補がいましたが、

法政大学に進んでいます。

この投手は順調に育てば、将来的にはプロに来るかもしれませんので、

注目です。

ちなみに2017年の夏の大会は、残念ながら5回戦で負けてしまいました。

中居さんの母校は、進学校で甲子園にいくぐらい野球も強い素晴らしい高校ですね。



スポンサーリンク