テクノバンド「電気グルーヴ」のピエール瀧さんが

2017年8月3日(木)19時30分~20時43分にNHKで放送される「高校野球“真夏の熱球”スペシャル」に出演される予定です。

個人的にはピエール瀧さんというと昔聞いた電気グルーブのシャングリラくらいしか印象しかないんですが、

最近は俳優もされているようですね。

映画にも出演して、いろいろ受賞もされているようです。

シンゴジラにも出演されてたようで、

映画館で観ましたが気づきませんでした。

アウトレイジ最終章にも出演されるようです。

これは絶対みたいですね。

ところでピエール瀧さんは、野球がお好きなようです。

ピエール瀧さんの野球との絡みについて調べてみました。




高校までは野球部

ピエール瀧さんは、高校まで野球部に所属し、甲子園に憧れていた球児だったようです。

ちなにみ高校は静岡県立静岡東高等学校。

甲子園出場やプロ野球選手を輩出をしたりはまだないようです。

だた2006年に野球部が創部初の高校野球県大会ベスト8まで勝ち進んでいます。

甲子園まで後一歩のところまで来ているんですね。

そんな静岡県立静岡東高等学校の野球部で頑張っていたピエール瀧さん、

高校3年だった1985年に、入団テスト会場が甲子園という理由で阪神タイガースの入団テストを受けたこともあるようです。

結果は不合格ということです。

真面目に野球をやっていたのは高校までで、石野卓球さんと出会いニューオーダーに出会って音楽の道に進むことになります。

ニューオーダーというと繊細で内向的な音楽というイメージがあるので、野球をされてたピエール瀧さんが衝撃を受けるというのは、以外な感じがします。




現在は草野球でプレー

しかし、ピエール瀧さんは現在は草野球でプレーをしているようです。

草野球チームの名前は、「ピエール学園」。

女のコだろうが怪我に人だろうが誰でも試合に出してくれるチームということです。

現地調達の小学生なんかもいるようですね。

がっちりやる草野球というよりも、誰が来てもやれる草野球がいいようです。



スポンサーリンク