「5時に夢中」に出演されている上田まりえさんの旦那で有名なトヨタ自動車の竹内大助投手。

以前からドラフト候補として、ちらほら名前に上がっていた投手ではあります。

なかなかイケメンの選手ですね。

来年、プロ入りなどもあるのでしょうか。

身長176㎝、体重78㎏。

左投げ左打ち

MAX144キロ。

変化球はカーブ、スライダー、チェンジアップ。




竹内大助のこれまで

竹内大助投手は、愛知県の半田市出身。

中学は軟式でプレーしていますが、高校は愛知の野球名門校である中京大中京に進学しています。

この高校は戦前から野球で活躍している高校で、甲子園での優勝は春夏合わせて11回もあります。

プロ野球選手にも多数輩出している高校です。

竹内投手は、ここで2年の春の選抜で甲子園出場を果たしています。

背番号は10でしたが、主戦の明徳義塾戦で先発で投げています。

この高校の時点でも、ドラフト候補になっていたようで、

目をつけていたスカウトもいました。

大学は慶応大学に進んでいます。

2年春から主戦になり、リーグ最多の6勝をあげ、優勝もしています。

上田まりえさんと付き合い始めたのもこの頃のようです。

大学時代はかなり活躍しましたし、

「何位でも行きたい」

とプロ志望届を出しましたが、結局、指名はされず、トヨタ自動車に進んでいます。

上田まりえさんとは一度別れたようです。




2017年の都市対抗でも投げる

先月、行われた2017年の都市対抗野球で竹内投手は投げていましたね。

先発ではなく中継ぎでの登板でした。

こちらがおすらく社会人1年目の竹内投手の動画だとおもいます。

2016年に結婚!ドラフト指名は?

竹内投手は2016年に元カノの上田さんと結婚しています。

昨年、一度分かれた上田さんと再び再会し、

別れてから誰とも付き合わず上田さんを思い続けていたということ言うと、

上田さんも感動して結婚ということになったようです。

結婚前の5時で夢中の上田さんは、なにか不幸そうなオーラを出していたので、

結婚したことで視聴者から裏切り者扱いされたようです。

司会者のふかわさんからは「裏切り者!」といって笑いをとっていました。

結婚後のガラっとキャラが変わった幸せそうな表情が微笑ましいですね。

これでドラフト指名を受けて、プロで活躍して、億単位の収入を得る投手になれればさらに良いと思いますが、

年齢的には今年あたりがラストチャンスかもしれません。

プロでの竹内投手も見てみたいですね。



スポンサーリンク