千葉の野球強豪校の木更津総合高校。

昨年は、早川投手を擁して春夏2季連続のベスト8。

今年も、もしプロ志願届を出せばドラフト上位では?と言われている山下投手がいます。

左投手が凄いイメージがある木更津総合高校ですが、

打者でもドラフト候補がいます。

遊撃手の峯村貴希選手です。

身長186㎝、体重82㎏。

右投げ左打ち。




峯村貴希はどんな選手?

峯村貴希選手は、千葉県成田市出身。

中学は佐倉シニアでプレー。

在籍時にジャイアンツカップで優勝しています。

佐倉シニアは輝かしい実績を残しているチームで、

ジャイアンツカップには今年も出場予定で、7度目になります。

その内、2度の優勝を果たしている名門チームです。

佐倉シニア出身の甲子園出場者は多数おり、

今年の夏の甲子園も峯村選手以外に、牛山千尋選手(東海大菅生高校)、佐藤弘教選手(東海大菅生高校)が甲子園出場を果たしています。

プロ野球選手も輩出しており、巨人で活躍する重信慎之介選手や

東海大市原望洋高で甲子園にも出場し、昨年、千葉ロッテにドラフト3位で指名された島孝明投手も佐倉シニア出身です。

そんな峯村選手ですが、高校は木更津総合高校を選んでいます。

高校では1年の春からレギュラー。

昨年の選抜で甲子園出場も果たしています。

峯村貴希選手ですが、足が速く、守備もよく、手足が長くて恵まれた体型をもつ三拍子揃った大型遊撃手で、

打撃は広角に打球を放ち、長打力もあります。

3年では主将も務めています。

では、打撃と走塁の素晴らしさがわかる動画を見てみましょう。

守備の方ですが、こちらで練習ですがみれます。

本当に体系が立派で、期待したくなる選手ですね。




進路は大学か?

さて、峯村貴希選手は進路(ドラフト)ではどうなるでしょう。

これだけの素材ですので、プロのスカウトの注目も高く、

夏の千葉予選では、多くのプロのスカウトがバックネット裏で視察をしていたようです。

プロを希望すればドラフトで指名する球団もあるかもしれませんが、

木更津総合ですので、大学への進学の方が可能性が高いという声もあります。

早川投手と同じ早大あたりにでもいくのでしょうか?

まずは峯村貴希選手がどのような進路を選択するのかが注目ですね。



スポンサーリンク