楽天の新人の藤平尚真投手が8月22日、ゾゾマリンで行われたロッテ戦でプロ入り初勝利をあげています。

今年の高卒新人の投手としては、初めての初勝利になっています。

また藤平投手は千葉出身ですので、生まれ故郷でプロ入り初勝利を上げたことになりますね。

藤平投手は、これから球界を代表するようなエースに成長してきそうな予感がします。

ぜひ楽天の先輩であるい則本昂大投手や田中将大投手のような投手になってもらいですね。

今回はそんな藤平投手の性格や母や父について書いていきます。




性格がよさそう

さて、藤平投手の性格ですが、すごくよさそうです。

性格のよさがわかるのは、初勝利の時のインタビューです。

こちらをごらんください。

これはとても人柄が伝わってくる気持ちの良いインタビューですね。

また、天然な性格でもあるようです。

父がドラフト後にあかしたエピソードですが、

藤平投手のケータイを除いたところ、

ソフトバンクの九鬼選手とのケータイでのやりとりで、

「ソフトバンクってパリーグなの?」

「パリーグ同士って対戦しないんだよね?」

ということを書いていたそうです。

これは超天然な性格ですね。

でも、部活で野球やサッカーをやっていても、全くプロの試合を見ないという子は結構いるかもしれませんね。




父や母が若い?

ドラフト後によく指名された選手の父や母がテレビででてきますが、藤平投手もドラフト後にでてましたね。

この時びっくりしたんですが、母がまるで20代のような若い母なのです。

こちらです。

父の方は、映画俳優並みのイケメンで、めちゃくちゃ恰好いい感じでびっくりしましたが、

母の方はもう20代前半に見えませんか?

他の画像もご覧ください。

もう母というより、姉とか彼女という感じがします。

父のほうも一般人にしておくのは勿体ないような恰好よさです。

本当、すごいご両親ですね。

そんなイケてるご両親を持つ藤平投手。

ぜひ球界の大エースになってもらいたいです。

個人的にはいずれメジャーも挑戦してほしいですね。

本当に凄い未来が待っていそうなロマンを感じる投手です。



スポンサーリンク